人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き納め?のパンと もやしもん 桃栗三年柿八年・・・ >>

師走も半ばですね

師走も半ばですね_f0012059_127322.jpg今日のお弁当
・海老チリ
・ブロッコリーとジャガ芋のサラダ
・紫花豆
・南瓜煮物

紫花豆、夏に草津で買いました。
熊さんも私も煮豆は大好物。
「上手に煮えたな~」と褒められました。
へへへ、栗の渋皮煮のシロップを使い回し
活用 したのはヒミツです。

***********************

この間の日曜、ゴルフから帰り着替えている熊さんを見て、驚愕!@@
黒いパッチ(というのか?ステテコ?ズボン下?)はいてる!
たぶん、生まれて初めて買ってきて穿いたと思われます・・・
「ヒートテックであったかいんや~」
そうやろな~、レギンスみたいにピッタリしとるもん。
でも・・・
「なんかプロレスラーみたい」
思ったままを口にした私に
熊さんは「お前とはもう喋らん」とおかんむりでした。
じゃあ、ホッカイロ貼る私を笑わんといてよね。

しみじみとトシを感じる師走かな  ・・・  心の俳句 ^^;



***********************
師走も半ばですね_f0012059_1282340.jpg
同僚のYちゃん
「どうやって作るの~?」

妹「空の瓶返すわ~。
  今度いつ作る?」

大好評につき、
ゆずジャム
増産いたしました♪

あの方にも差し上げよう、
暮れのお礼に・・・
などと思いめぐらすのも楽しいひととき。
by ira1027 | 2008-12-16 12:11 | お弁当
<< 焼き納め?のパンと もやしもん 桃栗三年柿八年・・・ >>