人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発酵・・してるか~い?イエ~イ! ブライアさんから、映画バトン~... >>

戴きものがいっぱい。

戴きものがいっぱい。_f0012059_14415122.jpg昨日はあちこちから素敵なものが届いた日でした。


近所から戴いた志摩のお土産。
明太いわし・・ピリ辛でご飯がすすみそうです。
キスの干物も美味しそう。
家族が多いので、おかずを貰うのは、
ホント嬉しい私(笑)
今夜いただきます。


戴きものがいっぱい。_f0012059_14453628.jpgルタオのドゥーブル フロマージュ。
夫の妹が、北海道物産展でGETしてくれたようです。(^▽^喜)
「ベイクドクリームチーズに、マスカルポーネのレアチーズを重ねた贅沢な二重奏」だそうで・・。
冷凍なので、ホントは5~8時間解凍するらしいのですが例によって待てない我が家のこと、
ちょっとショリショリいわせつつ・・
でもみんなでウットリしながら戴きました。(笑)


戴きものがいっぱい。_f0012059_1448564.jpgお隣から、大量の苺!
あきひめをハウスで栽培してみえます。
「出荷した残りで小粒やけど」って
夜、持ってきてくれました。
小粒でも!熱烈歓迎!

「摘みにおいで~」と言ってもらい、ハウスへお邪魔したこともあり、
あの時は宝の山へ分け入った気分でした。
最初は遠慮がちに・・でも、気付いたら夢中で摘んで、籠がてんこ盛り(爆)

摘みたて苺の味は格別でした。
残ったらジャムに・・と思いますが
多分、残らないでしょう (^^;)
by ira1027 | 2006-02-23 15:17 | ひとりごと
<< 発酵・・してるか~い?イエ~イ! ブライアさんから、映画バトン~... >>