人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑中お見舞い申し上げます 南高梅のジャム >>

香港・マカオから帰りました

香港は大雨でした。
これでもかって言うぐらい。

香港・マカオから帰りました_f0012059_05540.jpg散策にバスを降りた女人街ではまさにスコール。
道路が川のようになり、みんな履物の替えを買いに右往左往(爆)

けれど、夜景を見に行ったビクトリアピークでは雨が上がり、眼下のキラキラした光景は夢のよう。



新婚旅行以来、二十ン年ぶりの海外でした。





夜景を見たあと、ホテルに戻り、部屋のカードキーを差し込む・・・
でも、どうしても開かない。(*_*)
同部屋の同僚に「ねえ、ねえ、なんで~」と聞くと
「なんでかな~・・あっこれ、さっき乗ったトラム(電車)のカードやん!」
ああ、このカードって電車の絵がついとるんやな~、と思いながら何度も差し込んでた私って一体・・・(爆)
のちのち会社の語り草になることは間違いなし。
バスタブのお湯の抜き方がどうしてもわからず、とうとう最後には同僚に助けを求めたり、ホント珍道中でした。
でも楽しかった~。
出来上がってきた写真の私は、すべて笑顔満開でした。

**********************************香港・マカオから帰りました_f0012059_0133695.jpg


旅行から帰った私を待っていたのは

近所の方に戴いたスモモでした。

すごく熟してるので早く、早く、ジャムにしなきゃ!


香港・マカオから帰りました_f0012059_0134632.jpg
ベリーさんのレシピをお借りして、

また素敵なジャムが出来上がり。


旅行のトランクをちゃんと片付けたのは、しばらく後でした(爆)

香港・マカオから帰りました_f0012059_0135728.jpg
畑の夏野菜もどんどん取れて

胡瓜のキューちゃんやピクルスをせっせと作っています。

夏大根を去年の梅酢に漬けたのもさっぱりと美味しいです。
by ira1027 | 2008-07-07 00:30 | お出かけ
<< 暑中お見舞い申し上げます 南高梅のジャム >>