人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅が私を呼んでいる 梅酒と ゆすら梅のジャム >>

まいにちトースト

まいにちトースト_f0012059_15243833.jpg帰宅したら届いてました。

「まいにちトースト」

作者は「こげぱん」の たかはし みき さん。
頁を繰ると、
いろーんなトーストが載ってて
ぜ~んぶイラストで描かれてるんです。
トーストLOVEな作者の絵が可愛くて、
何よりすっごく美味しそう。


まいにちトースト_f0012059_15285690.jpg明日はトーストだ!
と鼻息荒くなるのは、当然の成り行き。
ホシノでは間に合いません。久しぶりのパネマザで。
・・・が、
最近ホシノや自家製酵母ばかり・・・油断してました。
ハッと気づくと、ものすごい発酵ぶり!
生地量と型の割合も間違えたみたい(爆)
コックさんの帽子みたいな食パンが出来上がりました。

まいにちトースト_f0012059_15305987.jpg本にはシンプルなものから
「のり+アボガド」「キムチチーズ」
「とろけるチーズ+バナナ」なんと「ウニトースト」まで
ホントにいろんなのが載ってましたが

本日の私のトーストは

バター+蜂蜜(くろがねもち)
サワークリーム+ゆすら梅のジャム

・・・めっちゃフツーやん・・・(爆)


まいにちトースト_f0012059_15321994.jpg実家近くの蜂蜜屋さん
で先日買った
さくらんぼ アカシア くろがねもち の蜂蜜と
ステンレスのハニーディッパーです。

小さいお店に蜂蜜がいっぱい。
味見もできます。
この日は、無花果と蜂蜜のジャムを氷水で割ったのを戴きました。
無花果のツブツブが浮かび、薄いピンク色。
飲むとやさしい甘さが身体の隅々に沁みて行く感じ。
今度ジャムを作る時は私もぜひ蜂蜜で、と思いました♪
by ira1027 | 2008-06-12 17:19 | パン
<< 梅が私を呼んでいる 梅酒と ゆすら梅のジャム >>