<< 毎年のお楽しみ やっと子供のお弁当を卒業・・・... >>

6時10分の女

朝台所に行くと一番に
炊き立てのご飯からお仏壇に供える「ごはんさん」をよそいます。
それからお弁当のご飯を詰めて。

その日、どうも様子が変・・・炊飯器の蓋を開けると・・
ギョギョッ!
そこにあるのは
「米&水」!
ご飯が炊けてない!
炊飯器にエラーが出て、止まってました(涙
圧力釜出して、炊く!急いで、急いで。
みんなが起きて来て焦る。ギリギリセーフでした。

実はこの炊飯器、2年前にネットで購入したのですが
去年同じエラーが出て炊けなくなり、修理して貰ったばかり。
メーカーのサービスセンターに「また壊れました」と電話したら、無償で直して貰えることに。
丁寧な応対だったので、まあ仕方ないか~。当たりが悪かったのかも。

炊飯器を修理に出してる間
古い炊飯器を引っ張り出してきました。
タイマーして寝て次の朝。
・・・え?
またっ!
「米と水」!
デジャブだ・・・orz
いや~~~ん、何?
6時10分にタイマー合わせたのになんで?
・・・よく見たら午後6時10分になってました。ドッカ~~~~ン。
大爆笑(笑ってる場合じゃないよ)
その朝は冷やご飯とあんパンで。。。ごめんちゃい。

昨夜、炊飯器が帰ってきました。
ホントに直ったかどうか見た目ではわからないので
万が一のためのパンを焼いておきました ^^;
起きていくとちゃんとご飯の炊ける香りが。
やれやれ、よかったです。
f0012059_1432323.jpg

[PR]
by ira1027 | 2008-04-16 17:07 | パン | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : https://iraflower.exblog.jp/tb/7859134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 家事代行サービスなら家事.. at 2008-06-01 11:44
タイトル : 家事代行サービスなら家事代行サービス情報NAVI
家事代行サービスなら家事代行サービス情報NAVIにお任せください... more
Commented by nagajin2 at 2008-04-16 22:41
こんばんは。

私も過去に何度も、このパターンをやったことが・・・(^。^;)
(午前と午後まちがえたり、予約タイマー忘れたり・・・)
パンもちょうどなくて、慌てて近くのコンビニにパンを買いに
走ったことも・・・

これからはもうできないと、最近は早々に米をといでセットして、
電車の運転手さんのように、「ご飯よ~し、スイッチよ~し」って
忘れてないかどうか、確認中(爆)

なおって帰ってきた炊飯器、無事になおってよかったですね♪
写真のパンもとても美味しそうですよ♪

明日も良い一日になりますように・・・
Commented by あまおう at 2008-04-17 14:14 x
いらさん、こんにちは♪

家電って、やっぱり当たり外れがあるんでしょうか?
うちも冷蔵庫がそのパターンで・・・。
不良品を最新のモデルに交換(2万程度かかりましたが)したのに、ど~も自動製氷器の調子が・・・(汗)

朝は時間に追われることが多いから、肝心のゴハンが炊けてなかったら、こりゃ相当に焦ります~!
でも、万が一に備えてちゃんとパンを作るところがいらさんらしくて好きです♪(笑)

Commented by ira1027 at 2008-04-18 00:19
ながじんさん、こんばんは♪

そうそうタイマー忘れも得意技です ^^;
起きてきた時に気づかず、
その時にスイッチ入れたら、間に合ったのに、洗濯とかしてて・・・
さあ、食べよう、となって、炊けてない、ガーーーンってのもよくありました。
昔は義父母になんて言い訳しようと小さくなってましたが
この日は大笑いしてた私。
年月を経て図々しくなりました(爆)

>指差し確認
一号君のお弁当が要りますもんね。
私も初心に帰ってやります!
Commented by ira1027 at 2008-04-18 00:31
あまおうさん、こんばんは♪

義父母はご飯が必須!なのでホント焦ります・・・。
圧力鍋で炊き始めたはいいけど、
途中で「8合も炊けるんだっけ・・・圧力で蓋が飛んでバクハツしたらどうしよう・・・」恐ろしかったです(爆)
毎年壊れるなんて、やっぱり、はずれですよね~、この炊飯器。
あまおうさんところは冷蔵庫ですか@@
毎日使うものですから、困りますよね~。
>パン
ホントに直ってるの?と疑り深い私はつい・・・(笑)


Commented by kakotarou-bread at 2008-04-18 18:34
こんにちは~♪

うわぁ(汗)ゴハンが炊けてないと かなり焦りますよね(^-^;
とっさに圧力鍋を考えつく所がサスガです!
我が家の炊飯器も すごく微妙な壊れ具合で
セットした時間の20分遅れで炊き上がるんです(^-^;
最初はダンナがペコペコで帰ってくるので焦りましたが
とりあえず炊けるから修理は当分いいかな??なんて^^;
私に似て ひねくれ物の炊飯器です(爆)

電化製品、皆さんも色んなハプニングを経験されてるのですね(汗)
でも こんなに美味しそうなパンがあるなら
炊けてなくても イエ~ィ♪(^-^)V って思っちゃいます(笑)
Commented by あちゅ at 2008-04-19 00:13 x
米と水だけの冷た~いうんともすんとも言ってない炊飯器を見ると、一気に眠気も覚めショックの嵐に襲われますよね。
・・・ハイ、私はタイマーいれ忘れとか午前と午後を間違ったりでたま=にやります。( ̄∇ ̄;)
三日連続でご飯が炊けてなかった時(タイマーいれ忘れ、午前と午後間違い、最終の炊飯スイッチをいれ忘れ・・・で三日連続です)はもう旦那にも呆れられ専業主婦も辞職せねば状態でした。
いらさんはパンを焼かれるので保険があってよかったですね。
ウチは完全ご飯なものでチンできるご飯があってよかった・・・と心底思いました。(;´Д`)ノ

毎回お久し振り状態で失礼しています。(^^;)
時折また出没させて頂きます。(´∀`*)ノ

Commented by ira1027 at 2008-04-19 15:48
かこちゃん、こんにちは♪

圧力鍋、8合も炊けるのか?と途中ですごーーく不安になりました。
「圧力鍋で大惨事!爆発で家屋全壊」なんて新聞に載ったらどうしよう、なんて。大丈夫でしたけど。
結婚したときに戴いたン十年前の圧力鍋、パッキンもだいぶゆるゆる・・・そのゆるゆる加減がよかったのかも(爆)

20分遅れでも、炊飯器、炊けるからいいですよ~。

家電のハプニングいろいろありますよね。
TVの調子が悪くなって、映る人の顔色がみんなすごーーく黄色っぽくなったり、壊れかけの冷蔵庫が「グワーーーン」と断末魔の叫びみたいなのを上げたり・・・
そこまで使うか、っていう話ですけど(爆)
とりあえず、この炊飯器にはもう少し頑張ってほしいです。
Commented by ira1027 at 2008-04-19 15:57
あちゅちゃん、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
さきほど、ちょこっと覗きにお邪魔してきたら
まあ~~~~葉南ちゃん、なんて可愛らしくなって!
PCの前で「近所のオバチャンリアクション」しちゃいました。
サラサラヘアー、まつげが長くて、すっかり女の子らしくなって。
だんな様もメロメロでしょうね。
あちゅさん、これだけ成長するまでに大変だったでしょうね。
これから、子育ても日に日に楽になりますよ~ ^^
頑張ってくださいね。

そう、あのひんや~りした炊けてない炊飯器。
あちゅさんも経験有りなのですね。
最終スイッチ忘れ、そうそう、それもあります~。
「もうちょっとやったのに!惜しい!」と思いませんでしたか(爆)
Commented at 2008-04-21 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-21 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ira1027 at 2008-04-21 22:36
2008-04-21 14:22 の鍵コメ様

なんだか大好きな彼に「好きだけど別れよう」という手紙を貰ったような気持です(爆)変なたとえですみません。
感謝だなんて・・・私の方こそ。
語彙が少なくてうまく書けません。
あとでお邪魔したいと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 毎年のお楽しみ やっと子供のお弁当を卒業・・・... >>