人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熊・熊・熊 オフ会~楽しい余韻~ >>

みなさんに感謝です。

みなさんに感謝です。_f0012059_9394424.jpg

先日の交換会で戴いてきました。
今年は全部で10名。
まさに十人十色のお味噌たち、
日本のあちこちで作られて、寝かされ熟成し、
私の手元にやってきたと思うと
なんだか不思議で素晴らしい・・・。

去年のshinohahaさん・作の黒豆入り味噌、みなさんに広まりましたね。
おらこちゃんや楽子さん、カイエさん、沢山の方がチャレンジ。
私も戴くことができます。
黒豆入りって・・・ホント贅沢なお味噌ですよね。
カイエさんからはなんと紫花豆味噌も戴いて・・・
舐めてみるとほんのり甘い、そしてこの舌触りは確かに花豆です。
メープルままさんからは珍しい会津や越後のお味噌まで。
色も全然違う・・・開けるのが楽しみです。
ポメマルさんは麹もコシヒカリ!
こだわりの特選味噌ですから、味噌汁より何かもっとお味噌自体を味わえるような食べ方をしたいです。
ながじんさんちでは、つまみ隊くんたちも頑張ってくれたんですよね。
戴くときは子供達の様子が思い浮かんで、格別美味しいと思います。
CROCCOさんからのとり野菜味噌、去年戴いたのがきっかけで、お取り寄せ・・・私の周囲にもファンがいっぱいになりました。
CROCCOさんは普及活動推進で表彰モノだと思います。
anyaさんのお味噌には思わず「初めまして」と言いたくなりました。
お味噌でご縁ができて嬉しいです。

みなさん、本当にありがとうございました。
来年も作りますので、どうぞよろしくお願いします。
by ira1027 | 2007-12-14 17:03 | お味噌作り
<< 熊・熊・熊 オフ会~楽しい余韻~ >>