人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お味噌~仕込から早7ヶ月近く・... 熊さんと上高地を満喫する・・の巻 >>

犬も食わぬ話です

発端は、次男の携帯の請求書。

これまでも何回かやんわり注意してたけど
今月は許容範囲をはるかに超えてました。
「ええかげんにしなよ!使いすぎ!」私が怒っているところへ
熊さんの「へへ~、怒られたな~」なんて冗談めかした発言。

まあ、親が二人して怒ったら子供の立つ瀬がない・・
冷静になるとわかるんですけど、その時の私には火に油でした。

怒りの矛先が夫に向き
「今月アンタ何回ゴルフ行ったん?!
だいたい・・○×▲※■!!(ノ`△´)ノ ・・・」
言い募るそばから自分が嫌になるけど止められない。

「お金なんて何とかなるさ」
その時は、彼のそういういい加減なところがたまらなくイヤでした。

夫は背を向けて寝てしまい
私は眠れず、高山なおみさんの「日々ごはん」を開く。
スイセイさんがなおみさんの書き貯めたレシピのデータを誤って全部消しちゃう、
でもなおみさんは怒らない、二人で仲良くご飯食べてる日記読んだら
・・我が身と引き比べて余計凹みました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

一夜明けて、三ヶ月に一度の通院日。
久しぶりに大好きな先生の柔らかな笑顔を見て
なんてことない話をしてるうちに、
ざわざわしていた心がやっと落ち着いて。

「その日が無事に過ごせたらええやん」
「楽しく行こうぜ」
そういう熊さんのお気楽な考え方に救われたことが何度と無くあるけど
元気になるとすぐ忘れちゃうんやな~。(-_-)←反省。

病院の帰りに生チョコを一箱買い(夜、お茶しようと思って)
夕飯は次男が食べたがっていた春巻に。
ワイワイ食卓を囲んだら、
気分は曇りのち晴れでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

写真は楽子さんのゴーヤピクルス。
あまりの美味しさに2本分ペロリ・・。また作りました。
ご馳走様でした。(^-^ )

犬も食わぬ話です_f0012059_9301292.jpg

by ira1027 | 2006-08-18 09:36 | ひとりごと
<< お味噌~仕込から早7ヶ月近く・... 熊さんと上高地を満喫する・・の巻 >>