人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薄端に芍薬を >>

アナベルが咲きました

先週は東京に居る次男が火曜日から土曜日まで帰省していました。
普段は熊さん(夫)とおばあちゃんと3人で地味な食卓ですけど、子供の帰省中、頭の中はご飯拵えの事ばかり。
大急ぎで帰って、買い物して、手巻き寿司 ヒレカツ 煮込みハンバーグ...忙しかった。
彼が東京に戻ったら、今は気が抜けて忘れ物をしたような心地です。寂しいって今まで殆ど思わなかったのに、年を重ねたせいでしょうか。
アナベルが咲きました_f0012059_21195513.jpg
アナベルが見頃になりました。
数年前小さい苗を買ったのが成長して毎年咲いてくれます。
最初緑色だった花がだんだん白色に。
畑に出て草を取ったりしていると紛れます。
アナベルが咲きました_f0012059_21273566.jpg
紫陽花(アナベル 墨田の花火 城ヶ崎)
菖蒲 ノコギリソウ(ヤロウ)

スーパーに南高梅が安く出ていたので買ってきました。
L2キロ、M3キロ。1キロ398円。
アナベルが咲きました_f0012059_21544786.jpg
もう一日追熟させて明日水に浸けようと思います。

by ira1027 | 2018-06-10 21:13 | お花
<< 薄端に芍薬を >>