人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薄端に芍薬を ここから始まる梅仕事 >>

いちごジャム

ずっとサボっていました。
おかげさまで元気にボチボチやっています。
いちごジャム_f0012059_23013260.jpg
ジャム用いちごを買いました。
一箱1㎏入りで400円!
2箱買って800円❗
お得感にウキウキしながら帰宅。
いちごジャム_f0012059_23015551.jpg
いくらと思う?安いやろ?結構美味しいで。
おばあちゃんにひとしきり自慢、二人でつまみ食い。
その後ヘタを取って、甜菜糖とレモン汁を入れてグツグツ...
いちごジャム_f0012059_23030297.jpg
20分ぐらいでアクが出なくなり透明な深い赤色に。
家中いちごの甘い良い香りでいっぱい。

いちごジャム_f0012059_23032495.jpg
たくさん出来ました。
いちごのジャム、可愛くて甘酸っぱくてキュンとします。
去年も同じようなことしてました。でも今年の方が安かった(笑

by ira1027 | 2018-04-15 23:00 | ジャム
<< 薄端に芍薬を ここから始まる梅仕事 >>