人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 詰めましょ、瓶に 小さい恋人 >>

あまおうさんの梅サワードリンク

あまおうさんの梅サワードリンク_f0012059_8564733.jpg
「本日限り!南高梅・2キロ798円!」
即、買い~。
やっと作りました。あまおうさん青梅サワードリンク

梅・砂糖・酢が1:1:1。
私でも覚えられます(爆)
梅酒は3升漬けましたが、最低3ヶ月は飲めない・・(-_-)
でもでもこの梅サワーは、2週間でOKというスグレモノです。(^▽^喜)
本当は上白糖使うのですが、梅酒のときの氷砂糖の残りとグラニュー糖と半々で。
氷砂糖バージョンはメープルままさんが今年すでに作られて、
美味しそうに飲んでみえたので、大丈夫。
早く2週間、経たないかな~。
あまおうさん、ありがとうございます。

実家の母が以前梅サワー作ってました。
8月末の暑い暑い稲刈りのさかりに、飲むと疲れが取れるよ、
と言っていたのを思い出しました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↓今朝のパン。
抹茶生地に、これでもか!というぐらい鹿の子大納言入れました。
熊さんの大好物です。
あまおうさんの梅サワードリンク_f0012059_8572560.jpg

by ira1027 | 2006-06-17 08:58
<< 詰めましょ、瓶に 小さい恋人 >>