人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柚子のある暮らし  頑張ったけど、ついに・・・ >>

散歩道

昨日までの暖かさはどこへやら、今朝はずいぶんと冷え込みました。
雪がちらつき、ランの水入れがカチンコチンに凍っています。
こんな日も散歩に行こうと思えるのは、全くもってランのおかげ!

散歩道_f0012059_9424799.jpg
さざんかの道を通りぬけ、しばらく行くと
散歩道_f0012059_9431521.jpg
大きな蝋梅の木があって、今、見頃です。
散歩道_f0012059_9434877.jpg近づくと・・・こういうのを馥郁とした香り、というのでしょうか。幸せな気持ちになります。この時期の散歩のお楽しみ。



散歩道_f0012059_944787.jpgこの間の日曜日は熊さんとの28回目の結婚記念日でした。
少し前から「結婚記念日どこかに行く?ご飯でも食べに行く?何か欲しい?」と聞かれていたのですが、特にこれを是非に、という要望もないので、そう答えたら「そうか~。残念」と。その時点で熊さんはゴルフの予定を入れたようでした(笑

散歩道_f0012059_9441642.jpg
私は家でパンを焼いたり、コロッケを作ったりして一日のんびり過ごしました。

不揃いだけど自分が焼いたパンは可愛いです。
黒豆が飛び出してるのもご愛嬌、ということで。

夫婦一緒に過ごす時間ももちろん大切ですが、各々が好きなことをして過ごす、というのもなかなかいいものだと思っています。
これからもお互い尊重しあって、仲良く歩いて行けますように。
by ira1027 | 2014-02-05 09:58 | パン
<< 柚子のある暮らし  頑張ったけど、ついに・・・ >>