人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作り置く日々 十四歳 >>

私をお山へ連れてって

私をお山へ連れてって_f0012059_22265075.jpg連休の真ん中。
天気もいいし、
夫と、
おにぎりを持って・・
「どこ行く?」
「そうや。山行こ!
マイナスイオン浴びに行こ!」
鈴鹿山脈の麓に住んでいながら、
私は一度も登った事がありません。
頂上は無理にしても、山歩きならええやろ...で、出発。

私をお山へ連れてって_f0012059_22272936.jpg地上ではだらだら、
非常に歩くのが遅い熊さんですが、
傾斜面には強いことが判明・・
私は本物のクマにでも会ったらシャレにならん・・('A`)
と、ゼイゼイ言いながら、その背中を追いかける。
最後は石を掴み、ロープを使ってよじ登り・・
一時間あまりかかって
目的地に到着しました。
沢の水は冷たく澄んでいて、
緑の中を吹き抜ける風に、汗がすっと引いていく。
頑張った後、おにぎりの美味しいこと。
ちょっと休んでから珍しい草花を眺めつつ、
山の空気を満喫しながら帰りました。
また、行きたいな。


私をお山へ連れてって_f0012059_2228016.jpg




帰ってきてから焼いた、
ショコラシートのパン。(ホシノ使用)
折込、美味しいけど難しい。
(デジャブだ・・)
by ira1027 | 2006-05-06 22:32 | お出かけ
<< 作り置く日々 十四歳 >>