人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだまだ続く◎ブーム ン十年ぶりの手作りバレンタイン♪ >>

ふきのとう と オランジェット

土曜日の朝、台所の水道が凍って水が出ませんでした ;
ランを連れて外に出てみると雪が舞って あっという間に寒さで手がかじかみます。

ふきのとう と オランジェット_f0012059_12293584.jpg


でも、畑に出てみたら
寒さの中、ふきのとうが顔を出していました。
ゆっくりと春の準備をしているんだな。



ふきのとう と オランジェット_f0012059_12565282.jpg
また作ってしまいました。
悪魔のおやつ~★
左側の三日月型のが柚子ピール、右側のは はっさくや いよかんのピールで作ったもの。
子供が家にいなくなってから お菓子は買わない、作らない・・・生活になりましたが これは別(笑
「一日三本」厳守です!


ふきのとう と オランジェット_f0012059_12571761.jpg
今日のお弁当
・ライ麦パン(くるみ&チーズ、レーズン・オレンジピール・無花果)
・牛蒡・人参・蓮根のきんぴら 黒豆煮 ブロッコリー
・牛乳

一つ気がかりなことがあって 休みの日 一人になると そのことに思いを巡らせてしまいます。
考えても仕方のないことなのですけど。

お弁当持って仕事に来ていると あっという間に時間が過ぎて 余分なことを考えないから楽チンです。
by ira1027 | 2012-02-20 13:16 | お弁当
<< まだまだ続く◎ブーム ン十年ぶりの手作りバレンタイン♪ >>