人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘酒作り&ジップロックでお漬け物♪ 干して乾して♪冬晴れの週末 >>

大ポカの日の柚子ジャム・・・

大ポカの日の柚子ジャム・・・_f0012059_0193820.jpg今日から三連休です。
上の子供が帰ってきたので 今夜は義妹一家も一緒にお寿司と茶碗蒸しでクリスマスパーティー(?)をしました。

休み前は仕事でバタバタでした。
原因は 久々の大ポカをやらかしてしまったんです(-公-)
会社で使っているソフトのフォーマットを私があれこれいじっているうちに
フォームが壊れて
「ええええ~~~~~~\(◎o◎)/!」
サーバーのフォーム自体がおかしくなって
請求書も納品書も全く出なくなってしまいました。
うちの会社は20日締めで、やらかした日付は まさに20日。
みんなが請求書をじゃんじゃん出す日やのに、とむちゃくちゃ焦りました。
申し訳ありません、と本社に電話したら
「大丈夫やに~」と同僚の言葉がありがたく優しく・・・
でも、外部サポートに電話するも 壊れたフォーマットを圧縮して送って下さい、お時間戴きます、との返事で、もうダメだ~と絶望的な気持ちに。もう置き手紙して帰ろうか、なんて思ったり(爆
しばらくして 先程の本社の同僚から電話がかかり
「ここがこうなってダメだったから こうしてああしたら直ったよ~」
と言われた時は信じられない気持でした。
感謝、感謝、・・・
電話口の向こうの同僚に後光が差してみえました。

大ポカの日の柚子ジャム・・・_f0012059_0201410.jpgおかげで事なきを得たのですが グッタリ疲れて帰宅すると、お隣からどさっと柚子が届いていました。
頑張って 皮を剥いて刻んで 茹でこぼして・・・
いろんなこと考えながらジャムを煮ました。
このまま働いていていいのかな、とか。
なんだかホントに頭が陥没してるんじゃないか、と感じるぐらい凹んでいたのが、柚子ジャム効果でしょうか、出来上がるころにはだいぶ回復したような気がしました。



大ポカの日の柚子ジャム・・・_f0012059_025095.jpgお隣には 柚子ジャムと 柚子ケーキを小さく焼いたのをお礼にしました。
by ira1027 | 2011-12-24 00:23 | ジャム
<< 甘酒作り&ジップロックでお漬け物♪ 干して乾して♪冬晴れの週末 >>