人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家は今が旬です♪ 新生姜&栗 胡桃入りライ麦パン >>

ご無沙汰しました

ご無沙汰しました_f0012059_1228186.jpg

9月の通院日に、「ずっと調子がいいようなのでお薬を減らしましょう、今度は3ヶ月先の受診でいいですよ」
と先生がおっしゃって、テトラミドとパキシルを夜寝る前にのんでいたのが パキシルだけでよくなりました。
「でも、また調子悪いようだったら また両方のんで下さいね」と。

去年の春に うつを再発して 3ヶ月仕事を休み 復帰して1年余り。

仕事もうちのことも ずいぶん楽チンで 調子悪くなんかなるわけないじゃん、と思っていた私ですが、
・・甘かったです。

季節の変わり目に弱いのは前からそうでした。
あれ?ちょっと変かも・・風邪かな?微熱があり、気分が塞いで・・
ああ・・・この感じ、また うつ ぶり返したかも。
今度こそ もう仕事はダメだな とも思いました。
縋るような気持ちで バイバイしたばかりの薬をのんで 数日ひたすら寝て・・・
おそるおそる目を開けた週明け、胸のモヤモヤが消え「今日は仕事に行けそう」・・起きあがれました。

今回は再々発、じゃなく、体調の揺れ、で済みそうかな?
でも しばらくは気を付けて そろそろ すり足で進んでいこうと思います。


ご無沙汰しました_f0012059_13141512.jpg
もう 栗の季節です。
今朝もランと散歩に行って拾ってきました。
by ira1027 | 2011-10-04 13:22 | 心のこと うつのこと
<< 我が家は今が旬です♪ 新生姜&栗 胡桃入りライ麦パン >>