人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日からまた仕事 ブルーベリーを摘みに♪ >>

どこかで見たような

どこかで見たような_f0012059_12515238.jpg★自分用お弁当(先週の)
サンドイッチ(玉子、チーズ、トマト、胡瓜、バジルペースト)
キウイとミニトマト、
ヨーグルトとブルーベリージャム

暮らしの手帖4.5月号を図書館で借りたら「おいしいサンドイッチ」という特集が載っていました。
最初の玉子サンドからもうめっちゃ美味しそうで。
「玉子にチーズ、トマトに胡瓜・・バジルソースが全体の味をまとめます」っていうくだりを読んで、思わず畑へバジルを摘みに行き、今年お初のバジルペーストを作りました。
他にもヒジキや豆腐、野菜をタルタルソースや辛子バターでまとめたヘルシーサンド、ベーグルにクリームチーズとベリー類を合わせたベリーベリーサンドなどめちゃ素敵なサンドイッチがいっぱい。
これ、どこかで見たような・・と思ったら ミアズブレッドの森田三和さんでした。私、この本この本も持ってるのに。
灯台もと暗し。
すごく欲しかった本、手に入れたとたん満足していつしか本棚の飾りになってしまって・・・勿体ない。時々は取りだして眺めよう、と思ったのでした。 


どこかで見たような_f0012059_1251257.jpg★今日の熊さんのお弁当
・塩鯖
・玉子焼き
・オクラの豚肉巻
・牛蒡と人参の煮物
・黒豆玄米ご飯、梅干、しそわかめ

どこかで見たような・・どころか先日のお弁当と殆ど同じです(汗

熊さんが「三食とも玄米にする!」とのこと。
お酒は飲まなくなったし、健康志向で別人のよう(爆
こう暑くてはおかずも作り置きできないし バリエはないしで明日のお弁当はどうしよう~~~?
おにぎりでもしようかな。 
どこかで見たような_f0012059_1252838.jpg今週の花

パンパスグラス
カサブランカ
エリンジュウム
モンステラ
ソリダコ
どこかで見たような_f0012059_12521962.jpg
二日間で一気に蕾が開きました。
玄関入るとカサブランカの香りでいっぱい。
by ira1027 | 2011-08-08 13:07 | お弁当
<< 今日からまた仕事 ブルーベリーを摘みに♪ >>