人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巣立ちのあとで あの日から >>

手作りボランティアの輪♪

ポメマルさんのところで手作りボランティアという活動を知りました。
被災地の子供たちに通学、通園用の手作りバッグなどを送ろうというもの。
活動の詳細は こちら。主催のMYMamaさんの日記は こちら
被災された方で手作り品の送付を希望される方は こちらをご覧ください。

少しでも役に立てたら、と思い 私もやってみることに。
作り始めて自覚 ・・今更ながらお裁縫苦手です(汗
久々に出したミシンの調子がなかなかうまく合わないし、その上老眼が入ってるのでメガネをかけたり外したり忙しいこと。。。
四苦八苦してやっとできました。


手作りボランティアの輪♪_f0012059_9285329.jpg

うちの子供のものを作った頃のはぎれやワッペンも出てきて 懐かしかった。
クレヨンしんちゃんの布は巾着に。
パトカーのワッペンは 体操着入れに縫いつけました。
お稽古バッグは飾りも何もなく地味です025.gif
中学生とか 大きい子供さんたちなら使ってくれるかな。
下手くそでごめんなさい。心こめて縫いました。




お仕事の傍ら 被災地と作り手との架け橋になるため奔走されているMYmamaさんの姿に胸が熱くなりました。
配布先や方法について紆余曲折があったようですが、第一陣がリヴォルヴ学校教育研究所を通じていわき市教育委員会に今日にも発送されるとのこと。
本当によかったです。


手作りボランティアの輪♪_f0012059_1092129.jpg何をするにも心落ち着かないようなこの頃でしたが
手を動かしている間は夢中で時間が経つのを忘れるぐらいでした。
私も出来上がったものをこれからMYMamaさんあて送ってこようと思っています。
by ira1027 | 2011-04-03 10:11
<< 巣立ちのあとで あの日から >>