人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩秋の東京へ 長らくのご無沙汰でした >>

冬野菜活躍弁当

冬野菜活躍弁当_f0012059_21411570.jpg
昨日の子供のお弁当

・煮込みハンバーグ
・昆布豆
・牛蒡の煮物
・ブロッコリーのおかか和え
・日の菜さくら漬け

ブロッコリーに牛蒡、にんじん、日の菜・・
畑の冬野菜、大活躍。
おばあちゃんに感謝。

牛蒡掘ってみました。
うちの牛蒡は掘ってる間もいい香り。
何度もボキンって折れて アチャーとなりました。
結構難しい・・




4月にうつ病が再発して休職、3カ月半自宅療養しました。
体調が戻るにつれて、仕事がしたい!と思う日もあれば 翌日にはとても無理だ~と思ったり。
そんな私に、会社は 「若い子がわからない時 教えたり、手伝ったりして貰えればいい、戻っておいで」と。
なんて優しい会社。

あの時、ほんとうにありがたくて 何でもします、と思いました。

今は 給料計算や資金繰りに追われた以前と違って 時間的にも余裕があって のんびり楽チン・・
でも、最近、なんだか空しくなることがあって
殆ど役に立ってないのにお金を貰ってような気がするんです。
昔みたいな働き方はもう要求されていないし、私が穴をあけた3か月半の間 私の知らないことがたくさん起こったのはわかってるんですけど・・

あの時の気持ちはどこ行ったんだろう・・ばちあたりめ。。

明日は笑顔で働けますように。
by ira1027 | 2010-11-24 22:38 | お弁当
<< 晩秋の東京へ 長らくのご無沙汰でした >>