人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そんなこんなで 畑の子 >>

転勤の春

転勤の春_f0012059_21482463.jpg
今の会社には
もう根が生えてる私ですが
以前の職場では異動要員か?ってぐらい
ころころ変りました。
なので楽しいお花見の経験がほとんどありません。
桜咲く公園に一人こそっと泣きに行ったことも(爆

昔の同僚と スーパーの夕方特売でバッタリ。
「今度転勤になってさ~~」
「ええっ@@どこへ?」
今の職場よりずいぶん遠く、通勤に1時間ぐらいかかるそうで、
大変やな~、と言いましたが、よく聞いてみると
今度はすごーく責任あるポスト。
ご栄転なのでした。

一緒の職場だったころ、彼女は三人目を出産したのですけど
「あの子、何歳になった?」
「中学3年」
「ひぇ~~~」・・・年取るはず・・・
すごく頑張ったもんね~。おめでとう。
体に気をつけて活躍してね。



転勤の春_f0012059_21492181.jpg次の日 車の調子が悪くて、朝は熊さんに送って貰いました。
晩御飯はゆうべカレーを作ったし
帰りは電話せず歩いて帰ることに。
会社から家までは約2キロ。車で3分。

歩くのにちょうどいい距離、自転車ならもう楽勝・・・
のはずですが なにせ朝、時間がなくて・・・ゴニョゴニョ(爆


ちょうど日が沈むところでした。
山の日暮は早いです(笑


進む道は ずいぶんちがってしまったけれど
でも、自分の目の前に広がる
デコデコの田舎道も 
わりと素敵かも。

この週末は 近所の桜を見に行きたい と思ってます。
by ira1027 | 2009-04-03 22:01 | ひとりごと
<< そんなこんなで 畑の子 >>