タグ:ワンコ ( 3 ) タグの人気記事

ワタシの大好物は柿♪

f0012059_1250344.jpg
ランです。
ご無沙汰しております。

これは・・・・

もしかして

ワタシの大好きな

柿ですか?

f0012059_1253029.jpg

柿ですね!


f0012059_12512854.jpg

柿だ、

柿だ、


柿だ!!



あっという間にヘタだけ残して完食


f0012059_12514227.jpg


ね~、もう一個~








アカン。一日1個。



f0012059_1313410.jpg


豊作なので ランと同じく
私たちも 食後のデザートは柿ばかり。
ラフランス、食べたい・・  ^^;




f0012059_1345571.jpg
今日のお弁当

・ホタテ照り煮
・小松菜と焼いたお揚げのお浸し
・牛蒡、蒟蒻、椎茸、鶏肉の煮物
・ピクルス(大根、セロリ、人参)
・玄米ご飯 梅干し しそわかめ


香ばしく焼いた油揚げ、
菜っぱ類と組むと最強コンビです。
玄米、むしょうに食べたくなって久しぶりに炊きました。
しそわかめとの相性もいいのです。
玄米ご飯、バンザ~イ。
[PR]
by ira1027 | 2009-11-05 13:07 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

栗を拾いに

f0012059_20441475.jpg
去年も
まず木登りから始まった

私の渋皮煮作り。

今年は毬栗が落ちるのが
去年よりだいぶ早いみたいです。


秋分の日に
ランと散歩がてら、
畑に栗を拾いに
行きました。
f0012059_20464850.jpg
お母さん まだ栗取るんかな~退屈・・・

わわっ柿だ
もうちょっとなのに届かない~~


f0012059_20471084.jpg
GETだぜ♪
モグモグ・・・
ちょっと青いけど
美味しい~。

(ランは柿が大好物です)

f0012059_2045466.jpg

私も1キロ半ほどGETしました。
めでたし、めでたし。

夜な夜な栗の皮と格闘して

次回
「渋皮煮作りました~♪の巻」
に続く。
(予定・・・)
[PR]
by ira1027 | 2008-09-25 20:48 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

ご無沙汰しております。

f0012059_1258922.jpg皆様GWいかがお過ごしですか?久々のランです ^^
おかげさまで私は元気にやっております。

昨日は良いお天気で朝からお母さんはてんてこ舞いでした。
暖房器具の片付け、毛布やシーツを洗濯し、カーペットも洗い
「あ~~いっぱい洗った~~~」
日向ぼっこしてる私、お母さんと眼が合っちゃった。
「そうや!ランも」
何、何、そのジョウロ。え、シャンプー?
いや~ん、と逃げ回りましたが力及ばず。
やっと終わったと思ったら、今度は車に乗せられ、
着いたところが動物病院。チクン。
痛いよ~。
「さっぱりして、注射も済ませたし、良かったな」
いやはや大変な一日でした(涙)


f0012059_12582440.jpg
そう言えば、今まで病院に行くときは、いつも下のお兄ちゃんもついて行ってくれてました。
最近遊んでくれないな~と思ったら、遠いとこ行っちゃったんだって。
この間、久しぶりに連絡があって「米がなくなったで送って」って言ってたそうです。
「20日で4升!仕送りが少ないから、米ばかり炊いて食べとるんやな~」ってお母さんは笑ってました。
連休も帰ってこないから一度様子を見てこよう、
なんて言って、ホントは浅草とか合羽橋へ行きたいんじゃないの~?


今日のパンは はるゆたか 酒粕酵母のドロドロくんで
カレーとウインナーのパン
よもぎのくるくるパン(小豆入り)
クランベリー&チョコのパン
[PR]
by ira1027 | 2008-04-28 20:42 | パン | Trackback | Comments(14)