<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私も頑張る

今日は実家の近くに出張だったので日曜の午後から移動して、久し振りに実家へ泊まりました。
齢八十を越えた両親ですけど、おかげさまで元気です。
夕食は美味しいお刺身と煮物、お漬物...お腹も心も満たされて。
今朝は早くに台所から良い匂いがするなあ、と思いながら布団でうとうと。(55歳にもなって)(◞‸◟;).....目覚めたら7時でした。
勤めに行く姪(母にとって孫娘)のお弁当はすでに完成。
水筒と一緒に別棟の姪のところへ届けるところでした。
「この年になってもこうして健康で家の事をさせてもらえるんやでありがたいと思う」と。
跡取りだった私の姉が亡くなってから十数年、ずっと家事全般を担ってきた母の言葉に、私も、頑張らな、...愚痴言わんと、って思いました。
f0012059_23211975.jpg
木賊(とくさ) 菖蒲の実 水仙 小菊 椿の葉

[PR]
by ira1027 | 2016-12-12 22:46 | お花 | Trackback | Comments(2)