「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ビーズ( 4 )

何年ぶりかに ビーズ♪

f0012059_1401197.jpg
雨が何日か続いた日
押入れを整理していて見つけたのは
むかし夢中になっていた
箱いっぱいのビーズの材料。

当時の同僚Mちゃんに
「それだけあったら一生ビーズ楽しめるわ~」
と笑われたものです。^^;

その中で、手つかずのネックレスのキットがありました。
石が大きいからすぐできそう、と思って買って・・・
それから幾年月経ったことか。

f0012059_1354226.jpg
ワイヤーでビーズをどんどん繋げていく めがねどめ という技法を使うのですが
繋ぐ輪っかの部分が揃わないったら・・
老眼来てるし・・
慣れた頃に終了する めがねどめ(爆


注)写真はクリック・・・
しても大きくなりません
じっと見ないでね。
。 
f0012059_13584684.jpg
今日のお弁当

・インゲンの豚肉巻
・ピーマンと人参を炒めて卵でとじたの
・塩鯖
・蒟蒻の煮物
・昆布佃煮 紅生姜 梅干 ゆかり
[PR]
by ira1027 | 2010-07-05 14:33 | ビーズ | Trackback | Comments(14)

やっとできました。

友達に頼まれた
トンボ玉の夏向きのネックレス。

気が付けばもう立秋も間近。ヒャ~(>_<)

なんとか夏のうちに作らなあかん!アセアセ。

f0012059_11481636.jpg

色合わせ中

これでええかな~

あれやこれやと
組み合わせ、並べ、
また元通りにしまい込み、・・・(爆)
いたずらに幾夜か過ぎました。



以前は夜なべが得意だった私も、もう今は目がショボショボしてダメ(*_*)
革ひもを切るとき、間違えて、「チョキーーン、、、、キャ~!」
ありえない長さに涙目になったりしました。



f0012059_11535352.jpg

やっと、出来た。

泡玉、みぞれ玉を使って、

涼しい感じに。

f0012059_1154548.jpg




これはグリーン系で



f0012059_1148213.jpg





季節を先取り、
秋色ビーズ!?(爆)






友よ、お待たせしました。
どうか気に入って貰えますように。(-人-;)
[PR]
by ira1027 | 2007-08-06 16:52 | ビーズ | Trackback | Comments(12)

ご無沙汰しています

「とんぼ玉で、夏向きのネックレス、作ってくれへん?」
「私も」
「私も。娘の分も」
「ええよ~」
・・・久々に会った友と、旅先でこんな約束をしたのは3月

あっという間に月日は流れて。
雑事に追われ、そして、私は低空飛行に突入し、
ここ一ヶ月は家事も仕事もアップアップの毎日。
薬のせいもあって、日中も眠くて仕方なく、ゾンビでした。
周囲が寛大なので許されていますが、
普通だったら、会社も家もとっくにクビになってるでしょう(爆)

おかげさまでやっと体調も戻ってきてぼちぼちやっています。

頭の隅っこで気にかかっていたとんぼ玉、
やっと材料だけ買いました。

f0012059_12342710.jpg


ネックレス出来るでしょうか?今年の夏が終わるまでに(?_?)
友よ、気長に待て(爆)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

f0012059_1395080.jpg

雨の中咲くダリア

←このダリアを見ると、
毎年、金魚を連想します。

f0012059_12382350.jpg
f0012059_12385347.jpg



この品種は新顔。
アクリルたわしみたいな模様が可愛いです。

      



時節柄、皆様もご自愛下さいませ。
[PR]
by ira1027 | 2007-07-13 12:56 | ビーズ | Trackback | Comments(22)

夜な夜な、ビーズ・・

f0012059_12204060.jpgこの間、倉敷でトンボ玉を買いました。

実は、買わなくても、まだ、ビーズの在庫は
山ほどあるんですけどね・・(-_-) 
家族からは「その大量のビーズ、一生楽しめるよ・・」と呆れられてます。


しばらくビーズワークから遠ざかっていましたが、
久しぶりにやってみると・・楽しいのなんのって。

夜が更けるのも忘れて、もう夢中。
おかげで、仕事中意識を失うこともあります(爆)・(=_=)
友達にも「作ってね」と注文受けたので、しばらくビーズ職人、続きそうです。

f0012059_12312824.jpg


パンも焼きたいし、
本も読みたいのがいっぱい。
ああ、もっと時間が欲しいです。
(ていうか、もっと上手な時間の使い方ができたらなあ・・f(^^;) )
[PR]
by ira1027 | 2006-07-06 12:50 | ビーズ | Trackback | Comments(10)