「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:出来事( 1 )

台風の週末

「三重県に大雨特別警報」
土曜日の夕方に発令され 今日の夕方にやっと解除されました。
「経験したことのないような」「五十年に一度の」「命を守る行動を」繰り返される情報に胸がドキドキして不安になりました。
大型でゆっくりしか進まない台風。今日は熊さんが出勤しないといけなくなり、強い雨と風の時間がよけい長く感じられました。
実家の両親や長男夫婦は大丈夫かしら、と心配に。でも、案じる以外何もできることはなく、ただ通り過ぎるのを待つのみでした。

おかげさまでこちらは大きな被害などなく、無事に過ごしております。
みなさまの所は大丈夫だったでしょうか。
f0012059_2325592.jpg

福島ひまわり里親プロジェクトに参加して育てたひまわり。
7月末に見事に咲き揃いました。
福島から送って貰ったひまわりの種を蒔いて咲かせ、種が出来たらそれを福島に送るプロジェクトです。

でも、夕方、畑を見に行ったら、台風でひまわりたちは、かわいそうなことになっていました(涙
ちゃんと種が取れるかな。
頑張って復活してくれることを祈ります(-人-)
[PR]
by ira1027 | 2014-08-10 23:43 | 出来事 | Trackback | Comments(10)