人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福神漬を手作りで 読書三昧の秋 >>

あなたも私もホシノさん

ある日 同僚のYちゃんが「私も自分でパン焼いてみよかな~」
それを聞いた私、喜々としてみかさんの本を貸し出したり、材料を一緒に買ったり。
完全に世話焼きバアサンと化しました。

最初、妙な物体ばかり焼いていた私と違い
Yちゃんがこんなの焼いたよ~と見せてくれる写真は成型も上手で美味しそう。
お試しであげた50グラムのホシノさん、早速起こして焼いてくれて「イーストと全然違う~」
自分が褒められたみたいに嬉しい。

一斤型を貸してあげたら 週明けに
角丸くんやレンガではなくホテル食パンみたいで見事な「の」の字が二つの
綺麗な角食の写真を見せてくれました。
あなたも私もホシノさん_f0012059_12333310.jpgそして、子供さんと焼いたというマドレーヌと
←素敵なハワイアンリボンレイのストラップを貰いました。
3ミリ幅のリボン2本で編んだのですって。すご~い!
可愛らしすぎて、私のボロボロの携帯には勿体ないので
バッグに付けています。

***************************************
我が家は子供が一人下宿したせいか、パンを焼く機会がちょっと減りました。

最近焼いたパン

あなたも私もホシノさん_f0012059_12572581.jpg
チューリッヒブレッド。ホシノで。
本当は大きく焼くのですけど こうして4分割するとパリッとした皮と中のフワフワが均等に味わえていい感じ。
練りゴマを塗るのが私のブーム。
ふくろうりぼんさんに教えて貰ってはまりました。

あなたも私もホシノさん_f0012059_12575192.jpg
頂き物をしたお礼に近所の方に差し上げたパン。
バターロール、いつまでたっても難しいです。
by ira1027 | 2008-09-17 14:04 | パン
<< 福神漬を手作りで 読書三昧の秋 >>