人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅酒と ゆすら梅のジャム 食堂かたつむり >>

またです!命の洗濯~♪の巻

高校時代の仲良しと、ずっと続いている「命の洗濯ツアー」。
今回は、鎌倉・横浜へ行ってきました。
みんなで高校卒業の時訪れて以来、なんと30年ぶり!

またです!命の洗濯~♪の巻_f0012059_12422423.jpg
一日目は北鎌倉へ。
あじさい寺として有名な明月院
まだ蕾でしたが
前日の雨に洗われ
新緑が美しい

またです!命の洗濯~♪の巻_f0012059_12411371.jpg
広く静かな佇まいに
心洗われるひととき
京都とはまた違う趣きです。
このあと建長寺も行きました。


またです!命の洗濯~♪の巻_f0012059_12445726.jpg
明月院近くの「鎌倉五山」にてお昼ごはん
けんちん汁と炊き込みご飯の「紫陽花セット」
けんちん汁の名前の由来は建長寺だそうです。(知らなんだ~)
野菜がたっぷり入って、ほのかにごま油の香り。ホッとする味です。
有名なお店らしくて、舞の海、椎名誠、関根勤・・・たくさん色紙がありました。

このあと鶴岡八幡宮~小町通り・・・横浜で泊まりました。




またです!命の洗濯~♪の巻_f0012059_1254172.jpg
お土産いろいろ

みなとみらいランドマークタワー「ちどり」で買った手ぬぐい
クマさんが野球してる柄 と ガーゼの花柄
鎌倉シャツで買ったハンカチ (2枚500円!)
またです!命の洗濯~♪の巻_f0012059_12544364.jpg
中華街にて

マンゴープリン、杏仁豆腐など中華デザート
小さめの月餅
松の実 バジルペースト用に。

************************************

喋って笑って食べて・・・いっぱい充電できた二日間でした。

昔みたいに夜2時や3時までお喋りは無理・・・12時にバタンキュー (^_^;)

けれど気分は高校生(爆)

これからの30年もできたらみんなで旅行したいな、お互い体を大事にしよな~。

いつも快く送り出してくれる家族と

月末にもかかわらず有休をくれた社長に感謝です♪

次回は秋の下呂温泉、日程も決めてきた・・・のはまだナイショ(笑)
by ira1027 | 2008-06-02 20:30 | お出かけ
<< 梅酒と ゆすら梅のジャム 食堂かたつむり >>