人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くろいはうまい  ご無沙汰しております。 >>

元気で何より

次男が上京して一ヶ月余り。
事務連絡以外は全くナシのつぶて。
連休も「帰らへん」と言うので、様子を見に行きました。

ヒレカツと竹輪のてんぷらを朝揚げて、蕗の煮物、ピクルスを鞄に詰めて
高速バスで名古屋へ、そしてのぞみに乗りました。
家を出た時には薄日が差していたのに、東京へ着いたら雨がざあざあ降っていてびっくり。
駅前のイトーヨーカドーであれこれ買って、バスに乗りました。

大学前が最寄りのバス停。
終点に降り立った私の目の前に広がっていたのは
眼が覚めるような新緑に包まれた
とても美しくて静かなキャンパスでした。
子供が「どうしても行きたい」と行った理由が少しわかったような。
元気で何より_f0012059_23171130.jpg


バス停から下宿まで、傘を射して、旅行鞄とスーパーの買い物を持つのが大変で

きっと散らかってるだろうな~
カビとか生えてたり・・・もしかしてキノコとか・・・(爆)
などと恐ろしい想像をしながら、ドアを開けると

え?意外や意外、
めっちゃ綺麗やん~。
徹底的に掃除するぞ!と意気込んで来たのに拍子抜け。
雨で洗濯もできやんし・・・
お昼を一緒に食べたらすることがナイ・・・
一人東京見物に出かけました。



元気で何より_f0012059_23174788.jpg

で、このお方(←)に会いに行きました。
鼻息荒くぐるぐる歩き回ったあげく

底取チーズケーキ型18㎝フッ素加工 ¥880-
シリコン刷毛 ¥745-
をやっと買い、

でもおのぼりさんなので右も左もわからず
ああ、もっと予習してくるべきでした。


元気で何より_f0012059_2318778.jpg


憧れの合羽橋珈琲を発見
和風パフェ合羽橋風 ¥750-
を堪能しました。

元気で何より_f0012059_23202068.jpg

生まれて初めての浅草
いや~すごい人でした(゜゜)

夜、洗濯しようとしたら
「待って!そんなにちょっとで洗濯機回さんといて」と子供からダメ出し。
タオル類も一緒に洗うそうで・・・気がつかなくてえらいすんません。

************************************

一晩泊って、あくる日は晴れ。
大学へ行き、校内をゆっくり見てまわりました。
それからイトーヨーカドーで冷食や雑貨を買い置きなどして
それじゃあ、身体大事にな、と帰ってきました。

夏休みには大学から語学留学に行くとか。
親のスネはどんどん細くなりますけど、
新しい世界で自分の思う道を歩いているようで安心しました。
元気な顔を見られたのが何よりでした。
by ira1027 | 2008-05-06 09:22 | お出かけ
<< くろいはうまい  ご無沙汰しております。 >>