人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私のGW 第2回、小さなお友達とベーキン... >>

My holiday in 裏の畑

裏の畑は夫の母が丹精した野菜や花がいっぱい。
普段は収穫するだけ、食べるだけの私。
今日は、・・・なんと
耕してみました( ̄‥ ̄) えっへん。(←威張るほどの事でも・・・)
My holiday in 裏の畑_f0012059_23274974.jpg
初めて使う小さい耕耘機。不器用なので、方向転換とかムズカシイ。
ハンドルを握ると運転、離すと停止、簡単なはずが
私の場合脳ミソと動作がてんでばらばら。何度か
「誰か止めて~~~」ってなり、
大切なローリエの木をもう少しでなぎ倒すところやった・・・危ない危ない(爆)
やっとバックも覚えて。慣れた所で終わるのが私の常。
あとから見ると、畝が曲がりくねっていますね(汗)
My holiday in 裏の畑_f0012059_2328484.jpg

久しぶりに出た畑で、大好物の蕗を発見\(^o^)/


My holiday in 裏の畑_f0012059_1229115.jpg

夜、風林火山を見ながら
皮を剥いて、
煮物にしました。







畑では、こでまり、ラナンキュラス、アリウム、ストロベリーキャンドル・・
大好きな花がたくさん咲いていました。

昨夜焼いたチーズケーキでお茶しつつ、畑仕事、案外私好きかも・・・などと思ったり。
こうしてあっという間に、休みの一日は過ぎていきました。

<追記>:慣れない事して、身体のあちこちが痛い月曜日・・・(=_=)
畑仕事好きって誰か言った?(爆)
My holiday in 裏の畑_f0012059_23282971.jpg

by ira1027 | 2007-04-23 00:16 | ひとりごと
<< 私のGW 第2回、小さなお友達とベーキン... >>