<< 千円のお楽しみ またまた雪 >>

散歩デビュー&バレンタイン

散歩デビューしました。
f0012059_12403189.jpg
さあ、行こ!と飼い主が張り切ったものの...モモは初めて付けたリードが気になって気になって仕方ない様子。振り向いてリードを噛む、その場に座り込む...10㍍ぐらい進むと「もう帰ろう、帰ろう~」と踵を返す。仕方なく庭をウロウロして終わり。
この子、散歩行けるんやろか?と不安になった初日。

でもね
f0012059_12512800.jpg
すぐ慣れました( *´艸)
タッタカタッタカ歩いて行きます。
色んな出会いで日々経験値を高めております。

バレンタイン 今年はもう買ってこようかな、と思っていましたが...
作るのも楽しいし、と思い直して冨澤商店で材料を注文。
毎年こればっかり、のトリュフボールです。
ガナッシュはホワイトチョコと生クリームに苺ピュレや抹茶、スイートチョコと生クリームにラム酒などを混ぜて作りました。
ガナッシュを詰めて
f0012059_13150871.jpg
固まったらチョコで蓋をして
ハートチョコやピールで飾り付け。
f0012059_13185043.jpg

年に一度なので、コルネ(絞り袋)の作り方や絞り方もすっかり忘れています。調べ直しの中で、絞ってる間に固まってきたらコルネごとレンジでチンすればいい、と知り、目からウロコ。(今さらですが)
悪戦苦闘してやっと慣れた頃に終了、でした。

[PR]
by ira1027 | 2017-02-11 12:39 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/27529114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2017-02-17 10:12
モモちゃん ちょっとの間にすっかり大きくなった感じですね。早いのですね。お顔が全然違います。
可愛いでしょうね~~。
今年は雪が凄いですね。 広島もですがでももう残ってはいません。

チョコ 毎年作られて 可愛いチョコです。皆さん 男性以外にも首を長くして待っておられたことでしょう。
Commented by ira1027 at 2017-02-17 12:45
yasukonさん、こんにちは♪

モモはモリモリ食べてムクムク成長...柴犬なのでまだまだ大きくなります。
ランはおとなしかったけど、この子はやんちゃで元気が有り余っている感じ(^_^;)
今年は本当に雪が多く大変でした。そちらもたびたび大雪でしたね。
もう雪は堪能しました(笑
暖かい春が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千円のお楽しみ またまた雪 >>