「ほっ」と。キャンペーン
<< ニューフェース 麹漬けと柚子マーマレード >>

私も頑張る

今日は実家の近くに出張だったので日曜の午後から移動して、久し振りに実家へ泊まりました。
齢八十を越えた両親ですけど、おかげさまで元気です。
夕食は美味しいお刺身と煮物、お漬物...お腹も心も満たされて。
今朝は早くに台所から良い匂いがするなあ、と思いながら布団でうとうと。(55歳にもなって)(◞‸◟;).....目覚めたら7時でした。
勤めに行く姪(母にとって孫娘)のお弁当はすでに完成。
水筒と一緒に別棟の姪のところへ届けるところでした。
「この年になってもこうして健康で家の事をさせてもらえるんやでありがたいと思う」と。
跡取りだった私の姉が亡くなってから十数年、ずっと家事全般を担ってきた母の言葉に、私も、頑張らな、...愚痴言わんと、って思いました。
f0012059_23211975.jpg
木賊(とくさ) 菖蒲の実 水仙 小菊 椿の葉

[PR]
by ira1027 | 2016-12-12 22:46 | お花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/27293891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2016-12-29 21:05
凛とした生け花 いつも素敵ですね。
お母さまもお元気で何よりです。
iraさんもご無理の無いようお母さまに負けないように励んでくださいませ。
よいお手本ですね。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by ira1027 at 2017-01-08 08:43
> yasukon20さん
あけましておめでとうございます。
長いことコメントに気づかず本当にすみません。
良いお正月を迎えられたご様子、楽しく拝見しました。
そして、お誕生日おめでとうございます!
hanaちゃんたちとお祝い、何よりですね。

いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニューフェース 麹漬けと柚子マーマレード >>