人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さい恋人 ついに、念願の・・ >>

挑戦

ベーグル、焼く前に茹でる・・という手順にびびって敬遠してました。
パネやホシノでのレシピもなかなか無くて。
が、最近メープルままさんの日記を拝見してたら、何だか「私にもできるかも~」と思い・・
ずうずうしくもパネでの分量を教えていただきました。そして・・

 ついに初・ベーグル\(^o^)/
挑戦_f0012059_10135670.jpg
実は・・告白すると私ベーグルって実物を見るのも食べるのも初めて。(恥)
だから、これでうまくできてるのかどうかも全くわからん・・これでいいのか?(^_^;)

ともあれプレーンにレタスとベーコン挟んで、むっちり歯ごたえ、何かお洒落な感じで嬉しい。
後ろの方で遠慮気味に写ってるベリーベリーベーグルも見た目は怪しいですが、私好みの味でした。

        徳永久美子さん「パンを楽しむ生活」より。ゴールデンヨット、パネ使用

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ベーグル作ってたら、家族が通るたびに、みんな
「ドーナツ?」と聞く。「違うよ~。ベーグルっていうの」
「違うんか・・」←残念そう。しかも、ベーグルへのコメントは全く無いんかい・・(-_-;)

そうか~君達はもしかしてドーナツ、食べたいわけ?
揚げるの、面倒&高カロリーで敬遠してたけど
これも・・勢いで・・作ったる!(←清原風)

てなわけで、初・ドーナツ! どや!

これは大受け!
ドーナツはお惣菜パンとともに男心を揺さぶるんですね・・

挑戦_f0012059_10165494.jpg

             みかさんのリッチ生地で (はるゆたか ホシノ使用)
by ira1027 | 2006-06-12 00:59 | パン
<< 小さい恋人 ついに、念願の・・ >>