人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コインランドリーにて & 久し... 我が家のしば漬け & ブルーベ... >>

頑張りました◎

我が家の家計簿は20日締めです。
今月は、熊さんが東京での結婚式に招待され(私もおまけで同行)、それから法事が二軒。
お盆には子供が帰省したり、お客様がみえたり、物入りが多く...15日の時点で既に赤字(T.T)
なので「20日過ぎるまで買い物には行かない‼」と決めて
冷蔵庫のストックと畑の野菜でやりくりしました。
無買日(むばいび)四日目の今日は
頑張りました◎_f0012059_19281075.jpg
茄子とピーマンと豚肉で酢豚もどき
鰯の煮付け(冷凍してあったもの)
炒めないきんぴら牛蒡

買い物に行かなくても案外大丈夫なものです。
でもおばあちゃんは「買い物行かんの?」と退屈そうでした(笑
明日は久しぶりにスーパーに行こう♪

by ira1027 | 2015-08-20 19:27 | ひとりごと
<< コインランドリーにて & 久し... 我が家のしば漬け & ブルーベ... >>