人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風の週末 畑仕事と梅サワー >>

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_f0012059_832254.jpg去年 近所の方に株を分けて貰ったパイナップルリリーが大きく育ち、綺麗な花を咲かせました。
切り花にしてもとっても水持ちがよく、この暑い時期でも一週間ぐらい楽しめます。
夏の暑い一日が終わり、帰宅すると玄関の可愛らしいお茶目なパイナップルリリーに心なごみます。
暑中お見舞い申し上げます_f0012059_8313713.jpg今年はトマトが大豊作!
畑で十分赤くなってから収穫したトマトの味は最高・・・
そのトマトたちで、何年振りかな、トマトケチャップを作りました。
トマト1キロ半でできたケチャップは瓶2個分。
歩留まりは悪いし手間はかかるけど、それでも一度作ったら虜になります。
自家製ケチャップがあれば、いつもの炒り卵が大ごちそうに変身。
暑中お見舞い申し上げます_f0012059_831487.jpg
今日のお弁当
 ・オクラ入り炒り卵自家製ケチャップ添え
 ・竹輪マヨネーズ焼き
 ・南瓜煮物
 ・きゅうりのキューちゃん

これは、熊さんの・・・じゃなく、私のお弁当です。
実は 7月1日からまた仕事を始めました。
ハローワークの紹介で面接を受け、二連敗(+_+)の後、三度目の正直で拾ってもらった職場です。
家から車で15分、月に18日のお気楽勤務ですが、うちでのんびりマイペースに慣れきった身にとっては、決まった時間に家を出るのがなかなか大変。帰ってからも家事に追われてバタンキュー・・・なかなかネットを覗く余裕もありませんでした。

というわけで ご無沙汰して申し訳ありません。
今まで以上にマイペース更新になるかもしれませんが、気長にお付き合い下さると嬉しいです。
by ira1027 | 2014-07-24 20:52 | お弁当
<< 台風の週末 畑仕事と梅サワー >>