人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鬼のカクラン 野菜を食べてね >>

二人のお師匠さん

二人のお師匠さん_f0012059_2151760.jpg
パン工房「くーぷ」を徘徊してたら、
シナモンロールが食べたくなって・・
リッチ生地をこね、
成型もみかさんの真似っ子したくなり・・
やってみました。

うーん、みかさんはどうしてあんな綺麗に細かくネジネジできるんだろう?(・・;)



これを焼くと・・

二人のお師匠さん_f0012059_21533776.jpg

こうなりました。
形はイマイチ。
でも、自分で作るって幸せ。(^^)



二人のお師匠さん_f0012059_2283464.jpgたかこさんの
「まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」
より、
スフレ風ベイクドチーズケーキ
アルミカップ7個に流して焼きました。
生クリームは使わず、牛乳・ヨーグルトが入ります。
気取らない、懐かしいような美味しさ。
チーズの風味も控えめで優しい。
小さい子供さんのおやつにもいいと思います。
どこかの大きな子供さん達も大変喜んでおりました・・。
(あっという間に、続けて2個ずつ平らげた...)

二人のお師匠さんのおかげで
雨降りの休日、
とっても楽しいBAKING DAYでした。
by ira1027 | 2006-05-13 22:27 | パン
<< 鬼のカクラン 野菜を食べてね >>