<< 今年のお餅の覚書き 今年もあと一週間となりました >>

明けましておめでとうございます(*^^*)

f0012059_1611099.jpg
年末年始 いかがお過ごしでしたか。
こちらは暮れに何度か雪が積もりましたが、年が明けてからは晴れの日が続いて穏やかなお正月でした。
暮れに子供たちが帰省して賑やかな正月を迎えました。
普段はご無沙汰の子供たち、それぞれの場所でそれなりに頑張っている様子なので安心しました。
若いってよく食べますね~。みかんの皮があっという間に山盛りになって慌てて熊さんと買いに行ったりしました。

長男のお嫁ちゃんが大晦日に我が家に初めて泊まりました。元旦に私の実家にも年始に行ってくれて、それから石川県の自分の実家へ・・結婚してから初めての里帰りでした。皆さん首を長くして待ってみえたと思います。滞在中はスケジュールが決まっていて(タレントみたいに・笑)あちこち連れて行ってもらったみたいです。お嫁ちゃんの着物姿の写メも届いたり・・いっぱいお土産を戴いて帰ってきました。

去年の正月はまだ就職が決まっていなかった次男も就職して、従兄弟たちにお年玉をあげられるようになりました。
新幹線代を送らなくても帰ってくるのが嬉しい母です(笑

f0012059_196574.jpg
子供たちもそれぞれの場所に帰り、また年寄り3人の静かな生活に戻りました。

今年も、健康に気を付けて、自分のできることをぼちぼちとやっていこうと思っています。
ハローワーク通いはもう少し続きそう。でも、このままおうち生活の心地よさにはまってしまう予感も。。。?どうなることやら。

つたないブログにお越しいただき、いつもありがとうございます。
今年も気まぐれ更新になるかもしれませんが、気長にお付き合いのほど よろしくお願いいたします。
皆様にとって幸せ多い一年でありますように。
[PR]
by ira1027 | 2014-01-05 19:17 | お花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/21226150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2014-01-05 21:30
★元気ばば★
明けましておめでとうございます
家族が増え 子供たちが成長し
嬉しいお正月でしたね。
我が家も家族が増えました。
Commented by yasukon20 at 2014-01-05 22:53
iraさんさん
こんばんは!

いいお正月でしたね。
ご家族が揃われるのが一番うれしいことですね。
お忙しかったでしょうからゆっくりしてくださいね。
今年も熊さんと仲良くお過ごしください。
今年も楽しみにお邪魔いたします。
Commented by h-ちゃん at 2014-01-06 09:58 x
iraさん はじめまして!
 イイネ!ありがとうございました。 三重雪降りますか?
 出身は、ミエです。
 水仙の生け花のおもてなし。。良いですね~
 また訪問させてくださいね。
 
Commented by ira1027 at 2014-01-06 15:25
元気ばばさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
あちらこちらでお見かけして、時々こっそりお邪魔しておりました。
家族が増えるって本当に嬉しく幸せなことですね。
新しいご家族の可愛らしいお顔を拝見してきました??
元気ばばさんのブログ、門前市をなす状態ですごい人気ですね~。
マイペースのぼちぼち日記ですが、どうぞよろしくお願いします。

Commented by ira1027 at 2014-01-06 15:35
yasukonさん、こんにちは♪

正月みんなが元気で集合してくれたのが本当に嬉しかったです。
今日はいいお天気でお布団干したりシーツの洗濯をしたりしました。
熊さんも今日から出勤、いつもの日常に戻ってやれやれです。
これで孫ちゃんが増えたらもっと嬉しく、そして忙しいのでしょうね~(笑

いつもお話ししてくださってありがとうございます。
yasukonさんの優しい言葉に癒され、元気を貰っています。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

Commented by ira1027 at 2014-01-06 15:45
h-ちゃんさん、こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
三重県ご出身ですか!
おらが町は三重県でも北西のはじっこで一山超えると滋賀県です。
「三重のチベット地方」で毎年何度か雪が降ります。
花は自己流で ^^;お褒めの言葉嬉しいです??
マイペースのボログですがまた遊びに来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のお餅の覚書き 今年もあと一週間となりました >>