<< 私をお山へ連れてって もう会えない >>

十四歳

f0012059_13191137.jpg
・・だそうです。
近所の方に戴いた牡丹の花。
人間で言うと、お年頃でしょうか。(。・・。)

一輪でも圧倒的な存在感。
輝くような美しさです。

夏のような昨日から一転、
今日は雨交じりの風が冷たい。
裏の畑の芍薬はまだまだ蕾が固く
我が家の美人がにっこりと咲き始めるのは、もう少し先のようです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

昨日は久しぶりに、ショコラシートを使って折り込みパンを焼きました・・が
・・やっぱり折り込みって超・苦手なことを再確認いたしました。_| ̄|○
よって画像はありません(-_-)
熊さんいわく
「うまいやん。うまけりゃええやん。」
・・うーん、そうじゃないのよ。
どうしたら、姿も味も素敵な折り込みパンが出来るのでしょう(悩)
[PR]
by ira1027 | 2006-05-02 14:05 | お花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/2009467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinari-epuron at 2006-05-02 15:39
いらさん、こんにちは~
すっごく美人さんですね~きれいだわぁ~~~惚れ惚れ!
うちの庭は・・・・雑草だらけで、一輪の花も咲いてません。
連休中にどうにかしなくっちゃーーーってパンばっかり焼いてるの。(笑)

旦那様の一言「うまいやん。うまけりゃええやん。」
わたしも大賛成!!!
お家で焼くパンって、形より味ですよ~
心がこもってるし、手間もかかってるし。
材料も、パン屋さんのと全然ちがうんだから~(^_-)
Commented by かこ太郎 at 2006-05-02 19:58 x
おぉ~♪(゚∇゚*)ノ 思わず見とれてしまう美しいお花・・!
1輪あるだけで お部屋が明るくなりそうですネ!

わぁ~偶然ですね(^∇^*) 
いらさんも折り込みパンにチャレンジされたのですね!
チョコが出てきたりして 折り込み作業って難しいですよね(汗)
でも私もきなりさんと同意見で、
おうちパンは美味しければOKで~す♪(自分に言い聞かせている・笑)
Commented by ira1027 at 2006-05-03 20:50
きなりさん、こんにちは♪

今日はとってもいい天気、
毛布を洗ったり、大忙しでした。
我が家も草・草・草・・ですが
草取りまではたどり着かず・・って言い訳ばかり(笑)

>お家で焼くパンって、形より味ですよ~
同じ言葉でもきなりさんだとナットクできます。
そうか、材料もプロは違いますもんね。
不恰好でも、まあ、いいか。
でも、いつかは、きなりさんみたいな美味しそうなパン、焼きたいな。
Commented by ira1027 at 2006-05-03 20:57
かこちゃん、こんばんは♪

>わぁ~偶然ですね(^∇^*) 

いえいえ・・偶然ではありません。
実は、あの日、かこちゃんの美味しそうなチョコの折込パン見て、
どうしても食べたくなってしまって・・作ったんです。
私のは勿論市販のシート(^_^;)
いじくり回しているうちにチョコシートがでろーーーんと出てきて
何がなんだかわからなくなり、
無理やり一斤型に押し込んで焼きました(爆)
かこちゃんのねじねじパン、綺麗でした。
お腹へ入れば同じだけど・・
もうちょっと上手になりたいな~。
Commented by kinari-epuron at 2006-05-03 22:06
いらさん、こんばんは~再びやって来ちゃいました。へへ
材料ね・・・・内緒なんだけど~(笑)
パン屋さんて利益出さなきゃいけないでしょーだから特にいい材料使ってないみたい。(値段とのかね合いかな・・・・)
すっごく高いパンで、天然酵母・国産小麦・無農薬・オーガニック等々・・凝ってるパン屋さんは別でしょうけどね・・・へへ
お家で作るパンは、自分の好みの材料使えるし、自分の好みのパンが焼けるんだもの~最高よね!(^_-)
Commented by ira1027 at 2006-05-05 23:21
きなりさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。<m(__)m>

内緒の話・・(゜o゜)
びっくりです~。
でも、よーく考えると・・そう言えば・・
私、ビーズちょこっとやってましたけど、
趣味でやってるうちは、いいけど、
お店に置いて貰うのは、
やっぱり大変みたいでした。
(経費やら納期やら・・。)
商売って、シビアですよね。

>お家で作るパンは、・・~最高よね
うんうん、すごい、贅沢な楽しみなのかもしれませんね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 私をお山へ連れてって もう会えない >>