<< 入梅の日に 苺ジャムに胸キュン♪ >>

5月の畑は花ざかり

裏の畑からの花便りです。

f0012059_12314357.png
左から
桃葉桔梗(ももばききょう)、
オーニソガラム



かすみ草、イキシア




つりがね草、ガイラルディア
f0012059_12321839.jpg上の花々の他に ニゲラ アルストロメリアも咲き出しました。
久しぶりにオアシスを買ってきてアレンジメントを作ったら楽しいこと。
時間の経つのを忘れてしまいます。
f0012059_12323159.jpg以前 メープルままさんに教えてもらったニゲラ…種を蒔いたら なかなか生えず 成長せず・・・育てるのが難しい花、と思ったのですが、今年はこぼれ種でいっぱい芽を出して 殆どの子がすくすく成長。
綺麗に咲いてくれました。ひとり生えは逞しいこと。
アレンジに重宝します。(^_-)-☆

**************************

まだまだ先、と思っていた長男の結婚式がだんだんと近づいてきました。
式当日のことは すべて自分たちでやるとのことで 私たちは いっさい手も口もお金も出さず。
でも、式によばない親戚の人に来てもらう「うちよび」があり(田舎ですから・・)それに関してはこちらで準備しなくてはなりません。
今は 内祝いの品をどうするか 考え中・・・。
引菓子 記念品 名披露目の品 の3種類になりそうですが、お菓子はやはりバームクーヘン? 名披露目は鰹にしようかしら、それともタオルかな、白雪ふきんとかはだめかしら…あれこれ思い巡らす毎日です(^_^;)
[PR]
by ira1027 | 2013-05-27 13:03 | お花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/19594185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasukon20 at 2013-05-27 21:20
こんばんは!
お花がすごくきれいですね。 アレジメントもお上手。
こんなに綺麗に出来上がるとうれしいですね。
プロさんみたいです。 私もニゲラが欲しいと思います。
最初は種を蒔かれたのですね、私も蒔いてみたいです。

長男さんの結婚式 まじかになられたのですね。何かとお忙しいそうです。
一生の思い出 親としても最高の日にしてあげたいですね。
またお聞かせくださいね。
Commented by ira1027 at 2013-05-28 06:03
yasukonさん おはようございます。
ニゲラ 可愛いです。植え替えを嫌うので 種まきした年は数えるほどしか育ちませんでしたが、今年のひとりばえの強いこと。
...メープルままさん 忙しくしてみえるでしょうかね。

子供の結婚式 七月なんです。任せきりで長男からの連絡もあまりないのですが。それでも気をもみます(笑
また聞いてくださいませ(^^)
Commented by kakotarou-bread at 2013-05-28 09:40
こんにちは~♪

お花がとってもキレイですね~(うっとり)(´▽`*)ノ
お庭がお花畑みたいにカラフルなのでしょうね、いいな~♪
いらさん、アレンジメントめっちゃお上手ですね!
お花屋さんに並んでたら買っちゃいますよ!

長男君の披露宴、楽しみですね(^^*
全て自分達でやるというのも 親に負担をかけたくないという優しさなんでしょうね^^*
Commented by nariirodays at 2013-05-28 12:32
こんにちは~。
文字通り、お花畑ですね♪ お花がいっぱいでうらやましいです。
うちの狭いベランダは野菜の苗でいっぱいなので、
お花は地元の直売コーナーの切り花を買ってきて飾ったりします。
ニゲラ!先日買ったお花に入っていたのですが、初めて見たので
名前が知りたかったんです!嬉しい♪

結婚式・・・みなさん思い入れを持って様々な趣向をこらされるので、
きっとご長男たちもいろいろ検討されているのでしょうね。
でもiraさんの立場からすると、何も出さないとは言え、
やはりお家のことでもあるので、やはり気になるでしょうね(>_<)
Commented by ira1027 at 2013-05-29 19:10
かこちゃん、こんばんは♪

お褒めの言葉、嬉しいです(^^)
花一つひとつが輝いているので、季節のなせるワザだと思います。
朝 畑に行くと、昨日蕾だった花が今日は咲いていたりして、和みます。

結婚式、何も息子が言って来ないので、詳細全く分からず…いいのでしょうか(=_=;)
昨日 突然写メが来て ドレスとタキシードの二人がバンザイしてました。前撮りに行ったらしいです。
Commented by ira1027 at 2013-05-29 19:19
nariさん、こんばんは♪

ベランダで野菜を作ってみえるのですね。
自分で育てて収穫した野菜の味は格別ですよね ^^

切り花にニゲラが入っていましたか。かわいい花ですよね~。

結婚式 そうなんです、口を出さないとは言え、やはり気になります。
娘ちゃんだったら きっといろいろ相談してくれるんでしょうけどね。
当日はサプライズの連続だったりして・・・こわいような楽しみのような。
名前
URL
削除用パスワード
<< 入梅の日に 苺ジャムに胸キュン♪ >>