人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミモザの日 冷え込む夜は甘酒を♪ >>

春の気配・・・ と 文明開化!?

春の気配・・・ と 文明開化!?_f0012059_12313892.jpg
庭や畑に花がほとんどない冬、水仙の花がとても重宝します。
早い年には暮れに咲き出してお正月花にも使えるのですが この冬はよほど寒いのか年末にはつぼみも見当たらず。
今やっとたくさん咲いてきました。玄関でひっそりとしたいい香りを放って 春の予感を感じさせてくれます。
春の気配・・・ と 文明開化!?_f0012059_1244017.jpg

雪が消えた畑で まだぎゅっと硬い蕾のふきのとうを見つけました。

去年は ふきのとう いつ頃だったかな?と思ったら2月20日の日記に登場していました。
この時 ゆずや八朔のピールでオランジェットを作っています。
食いしん坊の私は毎年同じことしてますね(笑

今年はまだ冬の眠りの中?

春の気配・・・ と 文明開化!?_f0012059_12461843.jpg
と思ったら、一足早く眠りから覚めた子もいました。
でも、 この後また雪が積もりましたから お~さぶさぶ、とびっくりしたかもしれません。

春の気配・・・ と 文明開化!?_f0012059_12492194.jpg先日 買ったスマホ・・・ではなく Nexus7、 タブレット端末です。
携帯は 二つ折りのガラパゴスを壊れるまで使おうと思っているのですが、家で調べ物をするとき たとえばレシピを台所でちょっと見たい時とか タブレット端末があれば2階までPCを開けに行かなくてもいいな~と思っていました。
帰省していた子供にipadよりネクサスがいいと思う、便利だし安い、と勧められてその気になって買ったのですが、モノが到着した時点で 子供は下宿先に戻り 我が家は中高年3人のみ・・・(*_*;
まず 無線LANでつなぐ初期設定がさっぱりわからず。
ケーブルテレビに問い合わせたり ネットで調べたり。
丸二日間悪戦苦闘してやっと繋がりました。
サクサク見られる!(◎o◎)ラジオが聴ける!・・・といちいち感激しつつ
「カメラは?」「データの保存は?」「公衆無線LANって?」・・・???
 「?」だらけの日々。
これで 日記を書けるような日が果して来るのでしょうか?
・・・来ないかも
頑張ります。
by ira1027 | 2013-02-27 21:04 | 買ったもの
<< ミモザの日 冷え込む夜は甘酒を♪ >>