<< 初・ゴーヤジュース & 便利です~♪ 残暑お見舞い申し上げます >>

夏の終わりに

f0012059_12305983.jpg9月の声を聞いても 日差しが厳しくて ランドセルを背負って歩いていく子供たち、暑くて大変そうです。

週末に生けた花がしおれていたので、畑で、あり合わせを切ってきました。
シオン ダンゴギク(ヘレニウム) ストロベリーキャンドル グラジオラス カラーの葉 など

花瓶に朝、氷を入れておいてもあっと言う間に溶けてしまいます。
残暑もあと一山・・・と気象予報士さんが言っていたので、来週にはきっと涼しくなるはず・・・。
どうか そうなりますように。(-人-)


f0012059_12444510.jpg振り返ると、入れ替わり立ち替わり 子供が帰ってきたりして この夏は結局どこにも出かけずじまい。
胡瓜のキューちゃんとゴーヤの佃煮ばかり作って日が過ぎたような8月でした(爆
はまったのは 原田マハさんの本でした。
「カフーを待ちわびて」「キネマの神様」「でーれーガールズ」etc.
熊さんと二人 夢中になりました。今も読んでます。

久しぶりにこちらを覗くと ジャンル未登録、と出ていたり スマホ版スキンとか・・浦島太郎状態です。
会社に行けばスマートフォンの話題しきり。
どこに行ってもオバサンは置いてきぼり感。
まあ相変わらずのマイペースで自分のやりたいことをやればいいか、と思っています。
今日捏ねたパン生地を 保冷材小さめ2個と一緒に留守番させてきました。
帰ったら どうなっているかな?
ドキドキ&楽しみです。




f0012059_1311394.jpgさて、問題です。
最近 こんなの買いました。
何に使うものか わかりますか? 




f0012059_1311238.jpg
答えは・・・
箸カバーです。
お弁当用の箸箱がこわれたので、木製のを買おうか迷っていたとき ふとこれを見つけました。
何の気なしに買いましたが、使ってみるとこれがすご~くいいんです。
かさばらない。
箸のサイズを問わない。(差し込むだけなので)
何より 安い。(たしか 157円)
f0012059_13105741.jpgこんなふうに箸置きにもなるエライ子です(^^)
[PR]
by ira1027 | 2012-09-05 13:12 | お花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/17936416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nariirodays at 2012-09-05 22:55
こんばんは~。
お忙しい夏だったんですね。お疲れ様ですm(__)m
お箸カバーは初めて見ましたが、とっても欲しいです!
とは言っても、お弁当はいらないのですが(苦笑)。
Commented by shinohaha at 2012-09-05 23:31 x
こんばんは。
まだまだ暑いですねぇ。こちらは、朝晩はだいぶ涼しくなりました。

この箸カバー、マイ箸が話題になっていた頃買いましたよ。
お箸を使った後、箸袋に包んでも衛生的だとの理由で。

最近は、お弁当を持って行かないのでお蔵入りしてます(笑)
Commented by kakotarou-bread at 2012-09-06 10:19
こんにちは~♪

夜はだいぶ涼しいですが、日中は暑いですね~(^-^;
ありあわせでこんな素敵な花束ができるなんて!
お花屋さんが開けそうです♪
仕事場にくる子供達で、「しおん」っていう名前のちびっ子が結構いるのですが、
お花の名前にあったのですね(^^*
先日ドコモショップでスマホを触ってきましたが
文字を打たなくても スマホに話しかけると文章で出てきてビックリ!
もう文明について行けません~(爆)

なんと!お箸カバーでしたか!
最新型のチャッカマンかと(笑)
これは便利で良いですネ!(´▽`*)ノ
デパ地下の試食用に持ち歩こうかしら・・(爆)
Commented by ira1027 at 2012-09-06 23:38
nariさん、こんばんは♪

イベントもなく 大した仕事もしていないのに 時間があっという間に過ぎた夏でした。

お箸カバー 何気なく買ったのですが ヒットでした~。
外食のときのMYお箸用にも良さそうです。
ピンクとか可愛い色もありましたよ。
Commented by ira1027 at 2012-09-06 23:43
shinohahaさん、こんばんは♪
こちらも朝晩は少ししのぎやすくなりました。
暑さの辛抱ももう少しでしょうか。

>マイ箸が話題になっていた頃買いましたよ。
さすが shinohahaさん!
ご存知でしたか。
お弁当と一緒に包むのにも かさばらなくてとっても気に入ってます^^
Commented by ira1027 at 2012-09-06 23:54
かこちゃん こんばんは♪

しおんちゃんって可愛らしい名前ですね~。
上の写真の中の 薄紫の小さいマーガレットみたいな花がシオンで、この花が咲くとまもなく秋です。

かこちゃんは もうすぐスマホデビューかな?
きっとすぐ使いこなせますよ。
私はムリ・・あの小さい画面でいろいろ見るのもきついんです(爆
スマホに話しかけている人 会社にもいます います!
なんか可愛らしくて 笑ってしまうのは私だけでしょうか・・・

「デパ地下の試食用」に爆笑~~(^o^)
タッパーも持って・・て つまみだされるでしょうね。
Commented by maplemama71 at 2012-09-07 09:06
いらさん おはようございます♪

この季節にもいろんなお花が咲いているんですね!
我が家は今ポトスだけです(笑

スマホ・・・・一歳の孫ですらテレビの画面をさわるとき「あの手つき」で、笑えてしまいます。
そういう時代なんですね。
今は興味ないけど、そのうち私たちも持ってるかも。
っていうか、いらさんはきっと近い将来スマホデビューします!!
そしたらレクチャーしてくださいませ♪
Commented by ira1027 at 2012-09-08 22:16
メープルままさん こんばんは♪

ポトス、涼しげでいいですね。
最近 モンステラを貰い、観葉植物デビューしました。

ええっ、1歳くんも「あの手つき」ですか@@
子供たちは操作もすぐ覚えちゃうんでしょうね。
今みたいな携帯で十分、と思っていますが、
そのうち 淘汰されて 店頭になくなるかもしれませんね。
そしたら 老眼鏡かけて あの手つき、かな~(爆
名前
URL
削除用パスワード
<< 初・ゴーヤジュース & 便利です~♪ 残暑お見舞い申し上げます >>