人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金柑マーマレードとライ麦パン 明けましておめでとうございます >>

お正月あれこれ

お正月休みもあっという間に過ぎてしまって
昨日が仕事始め。またいつもの日常です。
(私の頭の中はまだ正月です。仕事が はかどらないのなんのって・・)

3日に熊さんの若いお友達が集ってくれて新年会をしました。
よく喋りよく笑い、よく食べる・・若いっていいな~~(しみじみ)
今年の手料理はおせちのみ。
あとはお寿司屋さんとお総菜屋さんに頑張って貰って、私はぐうたらしてました。
年末からベーキングは封印してたので 焼きたくてたまらなかったパンを焼いて、
ミルクパンやらライ麦パンやらお土産に持って帰って貰いました。(押し売り)
お正月あれこれ_f0012059_1237571.jpg


年賀状で楽しい(嬉しかった)話が二つ。
大学時代のH後輩からの年賀状、いつも家族の写真入りで来るのですが
今年は心なしか大人数で・・
よく見ると 子どもが5人になってる!@@
去年は喪中で年賀状のやりとりがなく その間に増えたらしいです。
40後半で高校生をかしらに 2才のカワイコちゃん。。。パパ、頑張って下さい!

それから 以前の職場で一番お世話になった大好きな先輩から来た年賀状に
「引っ越しました」とあり それがなんとおらが町!
思わず電話して 話し込んでしまいました。
「この町は ホント寒いわ~」 と。(スミマセン。山ですから)
 「3月に退職予定なのでまた遊んでね~」と言ってくれてめっちゃ嬉しかったです ^^
o先輩、岩盤浴に美術館、パンの美味しいカフェ、・・是非一緒に行きましょうね♥
by ira1027 | 2011-01-06 12:53 | パン
<< 金柑マーマレードとライ麦パン 明けましておめでとうございます >>