人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタがうちにもやってきた 今日のパン&お弁当&読んだ本 >>

最近 読んだ本から ~  辻村 深月 「ツナグ」


内容(「BOOK」データベースより)
突然死したアイドルに。癌で逝った母に。喧嘩したまま亡くなった親友に。失踪した婚約者に。死者との再会を望むなんて、生者の傲慢かもしれない。間違いかもしれない。でも―喪ったものを取り戻し、生きるために会いにいく。―4つの再会が繋いだ、ある真実。新たな一歩を踏み出す連作長編小説。


ツナグ
ツナグ

yomyom連載時から読んでましたが
図書館で単行本を借りて 最後の章が未読だったことに気づきました。
一生に一度だけ死んだ人に会える。その仲立ちをしてくれる使者「ツナグ」。
死者に会えるなんて ありえない話だけれど どんどん引き込まれて、最終章は少年が使者の役割を担うようになったいきさつが明かされ、そして 今までの4人の依頼人の話が繋がる大事な大事なところでした。そうだったのか、という気づきと 感動と・・すばらしかった。

一生に一度だけ死んだ人に会えるとしたら 誰に会いますか?

私は もし かなうなら 姉に会いたい、
とびきり美味しかった餃子の作り方、聞きたいです。



最近 読んだ本から ~  辻村 深月 「ツナグ」_f0012059_12592314.jpg
花の苗も自分で植えると 毎日眺めるのが楽しみなものですね。
秋に植えたアネモネやチューリップが芽を出しました。
by ira1027 | 2010-12-13 13:00 |
<< サンタがうちにもやってきた 今日のパン&お弁当&読んだ本 >>