人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 訪ねて下さった皆様へ タイピストのおばさん >>

お久しぶりです

みなさまお元気でしょうか?

ご無沙汰いたしました。
お久しぶりです_f0012059_13364872.jpg
久しぶりに熊さんも要ったので作ったお弁当です。

・ブリ照り焼き
・菜花のお浸し
・いかなごの釘煮
・筍煮物 きんぴらごぼう
・ひじきと大豆の煮物


ブログこんなに放置したのは初めてで
このままフェードアウトしそうでした。
覗いて下さった方、本当にすみませんでした。

私はこの1ヶ月ほど

ちょっとヨーロッパへ遊びに、



  



・・・ってまさか。

今日はエイプリルフールですから~~(爆

毎度お馴染みの ウツと更年期 に
木の芽時(季節の変わり目)が加わって 春の嵐が。
ちょっとしたことで大泣きしたり どよーんとしたり・・
次男が帰省してたのですが 彼が東京へ帰る日、非常に調子悪くておさんどんできず寝てました。熊さんに頼んでスーパーのお寿司を買ってきて貰って、そんな自分が情けなくてまたヨヨヨと泣く、みたいな感じでした。
「大丈夫さあ、すぐ治るって」と言ってた熊さんも内心は「久々ヤバイかも」と思ったらしいです。

今はおかげさまでもうほぼ回復しました ^^;
もうダメ、と久々に病院の予約の電話をしたら 大好きな先生が4月3日まで空いていなくて
やっとこの週末診てもらえます。
今となっては もう行かなくていいかな、と思うぐらいですけど。

この春就職した長男が三泊四日の研修、1日休み、の繰り返し。4日目にスーツケース一杯の洗濯物を持って帰ってくるので 頑張って洗って乾かして。
それ以外の日は熊さんとおばあちゃんと三人でちんまり過ごしています。


お久しぶりです_f0012059_1337572.jpg

パンを焼く回数がめっきり減って
あれれ、ていう出来上がりのこともしばしばです。

e-パン工房さんのレシピで焼いたこのパン
外パリ、中フワでとっても美味しかったです。
でも・・・ 
レシピ名は「ハイジの白パン」・・・025.gif
♪どうして こんなに くろいのか♪ (メロディは ウサギとカメ で願います)
by ira1027 | 2010-04-01 13:04 | お弁当
<< 訪ねて下さった皆様へ タイピストのおばさん >>