<< あっぱれ!日本代表!(感涙)&... ラザニアに子供喜ぶ・・の巻 >>

お花のチカラ

あるお祝いの席でスピーチすることになりました。

人前で話すのが大の苦手な私。
何日も前からお風呂の中に原稿を持ち込んで、コソ練しました。

でも、プレッシャーで、当日のことを考えただけで心臓がバクバク(T_T)
どんどん憂鬱になってくる。
肋骨が痛い(調子悪いと肋間神経痛になる・涙)
何かテンション上げる方法はないものか・・と考えた結果、
f0012059_90439.jpg

清水(きよみず)買いしたのが





←生花のコサージュ




スーツの新調に比べれば安いモンだわ、と自分に言い訳して。f(^^;)


花屋さんにお任せしたら、
ミニ薔薇・ミモザ・セルリア・レモンリーフなど黄色をベースに明るい仕上がり。

いにしえの私のスーツも華やかになりました。

お花ってやっぱりいいな。(^-^ )

凹んでいた私、コサージュにパワーを貰ったおかげでしょうか、
当日は、コケル事もなく、何とか役目を果たしました。
やれやれ。( ´△`)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でも、これって・・
フローラルテープとリボンがあれば、自分でも作れそうやん。
それより、プリザーブドプラワーなら、
何度も使えて経済的かも。
やってみようかな・・
なーんて、お気楽になった私は、ケチくさいことを考えるのでした(笑)
[PR]
by ira1027 | 2006-03-18 09:46 | お花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://iraflower.exblog.jp/tb/1300040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lani at 2006-03-18 12:39 x
こんにちは。
素敵なコサージュ。黒!?のスーツに映えますね。
黄色いバラとミモザ?あとは赤いのはカーネーションなのかしら?
とってもゴージャスな感じです。
私はセンスがないので(恥っ・・)、コサージュなどは上手に付けこなせないんですよ(苦笑)。
きっとスピーチ台に立ったいらさん・・素敵だったんだろうなぁ♡♡

>プリザーブドプラワーなら、何度も使えて経済的かも。
それ、名案です。もともとお花好きないらさん。プリザーブドフラワー作りからチャレンジするのも楽しいのかも・・♪

何はともあれ、大役お疲れ様でした(*^o^*)b
Commented by ira1027 at 2006-03-18 15:36
Laniさん、こんにちは♪

>赤い花
セルリアという花です。南アフリカ原産で
別名「ブラッシングブライド」(頬を染めた花嫁)というそうです。
私も初めて見ましたが、花屋さんによると、
最近はアレンジやブーケにちょくちょく使うらしいです。

>プリザーブドフラワー
習ってるお友達がいます。
いいな~と前から思ってました。
が・・今、検索したら、材料が結構なお値段。(-_-)
やっぱ、今度自分で作るなら、
テープとワイヤーだけ買って、
家にある生花で・・てことになりそうな予感(爆)
Commented by ハッピーブランド at 2006-03-18 16:52 x
こんにちは。

生花のコサージュ、素敵ですね。
普通のコサージュは、いくらでもきれいなのはありますが、生花の力ってまったく違いますよね。命の美しさなんでしょうか・・・

スピーチ > お疲れ様でした。

私も、4月にはストーリーテリングのおはなし会があり、3本やる中の「トリ」をことになっています。

グリム童話の「七羽のからす」というもので、約7分。もう半年近く練習していますが、心臓が・・・・。

当日おはなしがとばないか、心配です(涙)
Commented by thelmom5933 at 2006-03-18 21:21
iraさん、こんばんは~

スピーチ、お疲れ様でした~☆
今頃はホッとしてのんびりとしているのでしょうか???
素敵なコサージュですね~たくさんの方に声をかけてもらったんじゃない?たくさんパワーがもらえたようでよかったね~☆

お願いがあるの~連想ゲームバトンが回ってきました
良かったら、受け取っていただけませんか??
お願いします~♪
Commented by stefy3 at 2006-03-19 07:01
iraさん、おはようございます

色合いも豪華な、素敵なコサージュ、背中を押してくれたのかな?
堂々と胸を張ってスピーチできたんでしょうね♪
終わると、ホッとしますね~

うちは、22日が卒業式で、娘は今から タオルを用意してます。
早く終わってくれ~と毎日思ってます。私も涙もろいので・・・

それより、私のいにしえのスーツも、着て見ないと。入らなかったら・大変!(笑)
Commented by ira1027 at 2006-03-19 23:32
ハッピーさん、こんばんは♪

>命の美しさ
本当ですね。
一輪一輪が、その時の最も綺麗な表情を見せてくれてました。

>スピーチ
実は、練習中、頭に浮かんだのが、ハッピーさんの読み聞かせ。
あ~、私もそういう経験積んでればなあ、
と我が身の不甲斐なさを悔やんでおりました←遅いよ。。(-_-;)

>約7分!トリ!
さすが、ハッピーさん、すごいです~。頑張ってくださいね(^^)
Commented by ira1027 at 2006-03-19 23:34
マンマさん、こんばんは♪

スピーチ終えて、今は抜け殻。こんな感じです→(゜o゜)

たくさんの方に声を・・かけて貰わなかったです。(^_^;)
男性が殆どだったせいかなあ。
でも、私のお守りになってくれたので、コサージュに感謝です。

>バトン
衰えた脳ミソの活性化のため
がんばってみます(笑)
Commented by ira1027 at 2006-03-19 23:35
stefyさん、こんばんは♪

ほんとに終わってホッとしました。
気苦労でちょっと痩せたかと思ったけど、全然(爆)

お嬢さん、ご卒業なのですね。
おめでとうございます。
きっと、・・泣いちゃいますよ~。
保育園の卒園式に「こんなに立派になって、ヨヨヨ」
と不覚にも涙をこぼした者がここに約一名おります・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< あっぱれ!日本代表!(感涙)&... ラザニアに子供喜ぶ・・の巻 >>