人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い時期には♪ 本年もよろしくお願いいたします >>

成人の日に

今日は 次男の成人式でした。

金曜日の夜に東京から帰省してきて
寒気がする、と言うので 熱を計ると 38度4分。
ヒェ~~、このタイミングで 新型インフル ?(*_*; 
気を揉みましたが さいわい翌日には少し熱が下がり 
病院へ行ったらインフルエンザではない、と言われ よかった~と胸を撫で下ろしました。
成人の日に_f0012059_23564135.jpg
男の子はスーツを着るだけなので用意も簡単です。
朝、集合場所の友達のお家に送っていくと 
その子のお母さんが
「まだ寝とるんやに、起こしてやって!」(笑

お昼に次男から「このまま 中学校の同窓会に出るので帰りは夜になります」とメールが来て
熱も出てないみたいでよかった、とひと安心。
熊さんはゴルフの練習、
おばあちゃんは老人会の新年会 
上の息子は昼寝・・・珍しく静かな昼下がり
圧力鍋で小豆を炊いて トースターでお餅を焼いて ひとり鏡開き をしました。


次男は 赤ちゃんの頃は すごくよく寝るいい子で
夜10時に寝て 朝6時ぐっすり、という日もあって
とても楽でした。
でも、動き出したらちっともジッとしていなくて
出先で迷子になったこともたびたび。
二歳にならないうちから 兄の真似をして自転車に乗ったり。
やんちゃ坊主に成長し
一年に一番活躍するのが 運動会でした。

中学になり 3年のときはいろいろあって
毎日のように学校から電話がかかった時期も。
でも、大きくなった子供には 
親がしてやれることはそんなになくて
見守るだけでした。

曲がりくねった道を通って
今は 自分自身の思う道を歩いています。


成人の日に_f0012059_23562488.jpg
仲良しの友達
よく家まで遊びに来てくれた彼女
高校の三年間 担任だった 心のひろ~い先生
みなさんのおかげで
今の彼があります。

カンパーニュもどきを焼きました。
(はるゆたか 全粒粉 ホシノ酵母使用)
無花果 レーズン クランベリー くるみ入り。
去年 合羽橋で次男が買って送ってくれた発酵かご
久しぶりに 使いました。
by ira1027 | 2010-01-11 23:57 | 家族
<< 寒い時期には♪ 本年もよろしくお願いいたします >>