人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花のチカラ 春の足音 >>

ラザニアに子供喜ぶ・・の巻

ラザニアに子供喜ぶ・・の巻_f0012059_12481481.jpgある日、下の子が
「お母さん、ラザニアって作れる?」
・・私、沈黙。(-_-)
田舎→ド田舎へ嫁ぎ、義父母と同居の私、煮物や漬物とは仲良し。・・・が、
ベシャメルソースやら、フィットチーネやらとは殆ど無縁の生活を送っております。

レシピを検索してみると・・
ふむふむ、ラザニアっていう板みたいなパスタを使うのね。(無知)
で、買いに行くと・・ラザニアなんて町内のどこにも無い!_| ̄|○
田舎って悲しい。。。
やっと先日、会社の出張のついでに
百貨店をウロウロしたあげく(社長、スミマセン)、手に入れました。

↑この週末に、やっと作った初ラザニア!
グラタン皿も我が家には無く、パイレックスのガラス容器(爆)
それでも、子供達は貪るように食べる、食べる。
「今までの料理の中で一番ウマイ。」と。(今までは何だったのか???)
洋ものに餓えた彼らのツボだったようです。めでたし、めでたし。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ラザニアに子供喜ぶ・・の巻_f0012059_13165476.jpg
←「なんちゃってシナモンロール」です。。

群ようこの「かもめ食堂」で
主人公が作ってるのを読んで、ずっと作りたかった。
成型下手なんで、巻き寿司状にして、パウンド型で焼きました。
シナモンシュガー振って、ラムレーズンも少し入れて。
ショコラ生地と一緒に一次発酵させ、くっついたのでちょっとショコラ味も混入(笑)
でもずっと食べたかったパン、格別美味しかった~(^^ )
by ira1027 | 2006-03-13 13:46
<< お花のチカラ 春の足音 >>