人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら そして ありがとう ガリガリ ゴシゴシ  >>

チビ、ハゲ、デブ

チビ、ハゲ、デブ_f0012059_1311149.jpg

*今日のお弁当* 
 ・塩豚 茄子 ピーマンのソテー
 ・ドライカレー(昨日の残り)
 ・梅干し 昆布佃煮

塩豚と野菜のおかずは 先日の「私たちのお弁当」を参考に。
前の晩に切っておいた材料を 
フライパンに並べて 蓋をして蒸し焼きするだけ。
起きて5分!寝ぼけマナコのうちに 弁当完成~(爆
自分一人だけなので手抜き 投げやり簡単弁当でしたが
お昼に食べたら、むむっ 冷めても美味しかったのでした~♪



愛してるなんていうわけないだろ (中公文庫)


最近 角田光代が面白くて、
あれこれ読んでいます。
これは若かりし頃の初エッセイ。

友人の語りとしてえがかれる話が いっとうよかったので書きます。

失恋の痛手を引きずる彼女に 友がお膳立てしてくれた
素敵な切れ者の男性とクリスマスにデート
でも、話ししてるうちに 違和感を覚える
帰途のタクシー、そいつが行き先に告げたのは自分だけに都合のいい駅@@
驚き、腹立ち、一緒には降りない彼女。
でも一人になった車内で ものすごく惨めな気持ちになるわけです。
ガックリして涙をこらえる彼女に
タクシーの運ちゃんが 自分の身の上話(離婚したこと)のあと

「お嬢さん。結婚相手を選ぶ条件は一つです・・・
それは
チビ、ハゲ、デブ
どれかを満たしてればそいつは優しいやつですよ。
お嬢さんに捨てられたら もう相手がいないって必死ですからね。」

そして 降り際に「おつりです」と彼女の掌にガムを一粒落して
「メリークリスマス」と言って走って行ったのです。

いえいえ、熊さんが条件デブに該当するから共感できる のではないのですよ(爆

辛い惨めな夜から
彼女をふいっと助け上げてくれたタクシーの運転手さんがとても素敵で。
「贈り物」というタイトルなんですが
自分も周りからこんなふうなプレゼントを戴くことがあるな~って。

他にも 高校時代の頭髪指導の理不尽とか
恋愛、葛藤その他もろもろ・・・
ああ、こんなことあるよな、とか それが大切やわな、とか
いちいち反応、共感しつつ 面白く読みました。


チビ、ハゲ、デブ_f0012059_1311469.jpg
今日は 久しぶりにホシノで角食。
ふわんふわんでした。
歯のないおじいちゃんでも大丈夫。
by ira1027 | 2009-06-12 21:33 |
<< さよなら そして ありがとう ガリガリ ゴシゴシ  >>