人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の足音 卒業 >>

いかなごの釘煮&初めてのクリームパン

いかなごの釘煮&初めてのクリームパン_f0012059_13164880.jpgあちゅさんブライアさんの所で
いかなごの釘煮、発見!
早速、私も魚屋さんへ行くと、・・売ってる、売ってる。
この辺では「こうなご(小女子)」と呼びます。まだ、ちっちゃくて可愛らしいこと。

早速炊いて、夫に味見して貰うと
「旨いな。・・でもオレはもうちょっと大きいのが好みやな~」と。
そう言えば、去年、シーズンの終わりに作った、五寸釘みたいなデカイのが、特に気に入ってた夫。
アナタの口には上品すぎたのね。。(-_-)

夫よ。いかなご達の成長を待て。


いかなごの釘煮&初めてのクリームパン_f0012059_13181763.jpgクリームパン初挑戦。
(左3個。右はレーズンパンです)
見事・・クリームが噴出。
撃沈致しました。_| ̄|○

クリーム入れすぎるとダメよっ!
とじ目にクリームが付いたら包めないわよっ!


頭ではわかっている筈が
手の方はさっぱりでした・・(T_T)

練習あるのみ。また、頑張ります。
by ira1027 | 2006-03-04 13:23
<< 春の足音 卒業 >>